一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
40代 男性

病気と仕事の兼ね合いで悩んでる方話したい!

visibility26 chat0 personarachan edit2026.03.09

澤口新と申します。
さて、お話ししたいです。是非、悩んでる方、一緒に考えましょう。何かと言いますと、世の中には、本当に数え切れないくらいの病気があります。その病気は、事実、何万人、何十万人といるのでしょう、生活保護世帯250万世帯です。病気になる、ここで問題がおきます。治療費は?どうするという壁です、体調が悪い、それに対して、フルタイムで働いたとしても、20万行けばいいほうです、では、治療費にはいくらかかるのか?
私は、統合失調症です、B型事業所です、Aiで調べても、B型事業所で働いてる障害者の割合は、低いし、そもそも、B型事業所だから、楽できるのか?というと、それは通りません、そこで聞きたいです、今、悩んでる方お話ししたいです。、共有しましょう。
要点を整理します、病気を抱えてる、つらい、苦しい、体調が悪い、とはいえ、職場が病気を理解してくれない、週6日労働にたいして、病気があって、ついてけない、病気や障害がある、治療費がかかりすぎる、生活が成り立たない、私は統合失調症です、いや?B型事業所、いやいや、病気があってついてけない、果たして病気を理解してくれない、理解してくれてんのか?お話ししたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up