受付終了
20代前半 女性

彼氏と別れるべきなのか。相談する事の出来ない自分について。

閲覧数180 コメント数1 personわか edit2024.02.10

2年と3ヶ月付き合っている彼氏がいます。出会いは出会い系では無いもののネットで、本州(私)と九州の遠距離でしたが半年ほぼ毎日通話して、大学入試のタイミングで彼がこっちに上京してきた時初めて会いそこで付き合いました。今は彼は私の実家のすぐ近くで一人暮らしをしており遠距離ではありません。半同棲のような状態でほぼ毎日家に泊まりに行っています(寝泊まりするだけでご飯、お風呂は実家です)
彼はすごく優しく毎日好き、愛してる、可愛いなど言葉にしてくれ、私が嫌いなタバコやギャンブルも周りの友人全員がしてても絶対にしないでくれて、上からになりますが何一つ不満はなく申し分はありません。
しかし最近は好きなのかどうか分からなくなりました。それがなぜかも分からないし、どうしていいのかも。彼は毎日可愛いと言ってくれますが正直な本音で言うと、彼の顔などはかっこいいと思ったことはありません。でも、とっても優しくて価値観があって好きになったんだと思います。なぜ思いますと言うと、もうなぜ好きだったか、一緒にいるのかすら分からなくなってるからです。だからといって別れるかと言えば、キッパリ別れると言えもしない。でも、いま別れようと言われればすんなりと受け入れられる自分もいる。なんかもう何が何だかわからないです。
私は特に自分のこと可愛いと思ってもないしスタイルも良くないし、性格だってとてもいいとは思わないです。彼は私のために色々我慢したり気を使っているのに、私は自分の意見だけわがままだけ言って強く当たって。それを滅多に怒らない彼に注意されたら話し合い放棄して家飛び出して、彼が何故か謝って何事もないように、結局話し合いもせずおわります。彼の優しさに甘えてるんです。それなのに別れたいなんてことまで言ってもう意味不明です。いっその事別れようって言ってくれればいいのに。
他にもここに書ききれないような経緯、自分の性格の話なと沢山あるのですが、文字数があるので一旦ここでおくります。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    わか 20代前半 女性
    私には相談しようと思えば親身になってくれる友人は正直います。しかし、自分のプライドなのか、弱みを握られたくないのか、自分のキャラなのか、相談したことは無いし、今から相談なんてできません。そもそも普段から彼氏の話も自分からはしません。
    そのため、自己嫌悪になりますが相談できないし彼と話し合いをしようとも何を話していいか分からないし、気がつけば彼にバレないういっつも一人で泣いてばかりです。
    自分のそのような性格等を改善しろというのが早い話ですが、そんなことできてたらとっくにしてます。できないんです。
    そんなことしてるうちに好きかどうかも分からなくなりました、今は正直好き?と聞かれても好き。と答えられません。
    別れたいけど別れたくない。自分の今をを楽にするために楽な道の別れるを選ぼうとしてしまってるのもわかってるけど。別れることを選択したら後悔するのかな。彼にほかの彼女が出来たら寂しいのかな、悲しくなるのかな。それすらも分からない。
keyboard_arrow_up