受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

毎日が辛くて死にたいです

閲覧数264 コメント数1 personわあ edit2024.02.11

私は高校1年生(女)で、脇見恐怖症という社会不安障害を煩っています。(脇見恐怖症とは視界に人(重度になると物)が入ると、その対象物に視線がいってしまう症状です。 たとえその人を見ようと思わなくとも、自然とみてしまいます。 それにより相手に不快な思いを与えてしまい、罪悪感を抱きます。 例えば私の場合、道を歩いているとすれ違う人を否応なしに見てしまうため、申し訳なくて始終下を向いています)
死にたいです。
というか、私という存在自体が消えてしまったらいいのにと思っています。
自分が嫌すぎて死にたいです。とても辛いです。
私は友達はそこそこはいますが、本当に気が合う友達は1人もいません。クラスでも脇見恐怖症のせいでにぎやかな(1部の)人たちからは冷たい態度をとられたり、陰口を言われたりしています。部活は茶道部に入っていましたが、先輩からはめちゃくちゃ嫌われていて、先輩は他の一年生部員には優しく接していましたが私はめちゃくちゃ避けられていたので、1ヶ月で退部しました。しかも、担任の60歳くらいの男の先生からも嫌われています。担任は私をゴミでも見るかのような目で見てきます。面談や、質問をしたりする時などはいつも説教してきて、そこまで言わなくても良くないか?と思うぐらいのことをグチグチ言われます。でも、お気に入りの女子生徒には名前はちゃん付けだし、ニッコニコの笑顔になるので正直めっちゃキモいです。中学の時は1年〜3年までずっといじめられてきました。わたしの容姿に関する悪口や、死ねと言われたり、脇見恐怖症のことで陰口を毎日のように聞かされました。しかも部活ではバレーボール部に所属していましたが、私が無能で馬鹿だったために顧問にはいじめられ、先輩からも冷たい態度をとられ、同級の部員からも(イジられると言うよりかは)馬鹿にされていました。
もう散々なんです。過去を引きずりすぎだとか、被害妄想だとか、自意識過剰だとかはわかってるんです。わかってるけど自分を制御できないんです。もう誰かが喋ったり笑ったりするだけでも悪口に聞こえるし、なんなら物音でさえも悪口に聞こえてしまいます。何もかもやる気が出ず、勉強できず甘えてばかりで、家族には毎日怒られ、本当に自分は何の魅力も個性もない無能なクソ人間だなーと毎日思います。こんな私は生きてて何の価値もないしいなくなった方がいいんだろうなと思います。病み期がくると夜が本当に辛いし、でも泣くのはめんどくさいから泣けない、死にたいけど自殺は怖い。でもどうしても死にたい。
私はどうしたらいいのですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up