受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

苦しい苦しい苦しい苦しい

閲覧数223 コメント数2 personうつちゃん edit2024.02.14

誰も私を見てくれなくて自分がこのよに存在してないんじゃないか自分はここにいては行けないんじゃないかと常に考えてる。自分かここにいてはいけない存在だと知ると自分を殺したくなる。どれだけ薬を飲んでも切りつけても苦しい苦しい苦しい。早く死んでしまいたい。でも死ぬのも怖い弱虫だから消えてしまいたい。最初からいなかったみたいにボロボロの体とともに消して欲しい。人間が怖い。みんなゴミのような目で私を見てくる。社会のゴミはごみ箱に捨てないと。早く死なないとって勝手に焦って勝手に追い込まれる。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    うんうん、ぐちゃぐちゃだよね。
    ひとまず深呼吸してみよう?

少し落ち着いたかな?
    まだだったらもう少し、何も慌てなくて良いからね。
    お水を飲んでも良いかな、溜まってしまった気持ちも少し流れるからね。

少し呼吸が楽になったら、そうだね、近くにお花とか草とかあるかな?
    あったらちょっと近寄ってみて、しゃがんでみると良いかな。

そのお花や草はいつも近くにあった。
    でも近くまで行ってじっくりと見ようとまでは、あまりしていなかったんじゃないかな?

だけどお花や草はそこに居て、
    昼は日の光を浴びて夜は月に照らされ、
    雨で渇きをいやして、土の中の微生物さん達と協力しながら、
    虫さん達と一緒にうつちゃんさんを見ていたんだ。

この文で何かを感じたなら、実際にやってみてね。
    そしてもっと自然の中に足を踏み入れてみて。

自然はいつだって共にあって、だから許されてそこに居る。
    人よりも遥かに大きな自然を感じて欲しいんだ。
    社会なんてそんな自然の一部でしかないのだからね。
  • refresh約2ヶ月前
    すばす 20代後半 女性
    うつちゃんさん、初めまして。

本当に苦しそうで、その苦しみが少しでもなくなるといいと思います。

『誰も私を見てくれなくて自分がこのよに存在してないんじゃないか』
    そんなことないです。実際に私はこうやってネットを通じてですが、悩み苦しんでいるあなたを見つけましたよ。

私はこうやってただコメントするしか出来ませんし、励ましも上手ではないですが少しでもうつちゃんさんの気持ちが楽になればいいなと思います。

辛くなれば何度でも書き込むといいです。また誰かがうつちゃんさんを見つけてくれて、解決策ではなくてもいい方向へ導いてくれるかもしれませんし、言えばスッキリすると思います。

消えて無くなりたい焦燥感こそ、消えて無くなってくれるといいです。

今日も明日もこれからも、美味しいものを食べてたくさん寝てくださいね。
keyboard_arrow_up