受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

このまま婚約者と結婚していいのか

閲覧数259 コメント数1 personはやし edit2024.02.14

29歳の会社員です。
3ヶ月前ほどに家を購入し、現在入籍1ヶ月前になるんですが、彼女がほとんど家に来ず家のことは全て自分に任せきりです。ライフラインの各種手続きはもちろん、家具の組み立てや配線、床の色を変えたいね、となり、フロアタイルを買い3LDK全てDIYでやることになりましたが全て自分でやりました。彼女は一度手伝いに来てもらいましたが、自分には向いてないと感じたらしくそれからは自分が全てやってます。
彼女は実家暮らしで一人暮らしをしたことがなく、正直自立できていません。仕事も婚約時(23年3月)はしていませんでしたが、将来的なことを考えて11月までには働き始めて欲しいとお願いしました。結局就活始めたのが11月働き始めたのは今年1月でしたが。。。
仕事のストレスとか自分には労働向いてないなど、ネガティブなことばかり言ってきており、自分が仕事促したのが責められてるようでこちらのメンタルもゴリゴリ削られており、この先やっていけるか不安で潰れてしまいそうです。
このまま進み彼女の自立を促しながら生きるか、諦めるかどうしたらいいでしょうか…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    はやしさん、初めまして
    みみと申します。

なかなか大変な状況ですね💦
    うーん、自分が友人なら思い直すことを勧めますが、
    家を購入してしまうと難しいですね💦

返済計画に彼女の収入は見込んでいますか?
    また生活費は折半でしょうか?
    話を伺う限り、彼女との将来は描けないように思います。
    婚約などをしているなら現状や細かな約束の不履行から信用毀損したなどで解消を考えても良いかもです。

人生は向いてる向いていないは無く、
    やったこと無くてもやるしかないことは多くあります。
    彼女にそこを超える気がないなら、親元で居てもらった方がいいと思います。
keyboard_arrow_up