解決済み
一緒にお話したい
40代 男性

お悩み相談()の部屋

閲覧数532 コメント数20 person退会したユーザー edit2024.02.15

テーブルクロス、水晶、蝋燭、そして色とりどりのカード。

ここは誰かが相談しに来た内容を占い師でも無い素人が、とある占い師に「Youもやってみない?」と言われたので練習がてら「お悩み相談を受ける」という名目で占いやっちゃおうかなって企んでいるコーナー。
遊び半分で依頼してみてクレメンス。

※生年月日等の情報は規約違反にもなってしまいますし、星読みは私の占いでは使いませんのでご記入なさらないようにお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。
    占いでお悩み相談、という内容がとても楽しそうだったので私も占っていただきたくやってきました。

早速なのですが、占っていただきたいのは、これからの人生での出会いについてです。

なんだかずっと孤独を感じています。
    心から気を許せる友達も居ないし、家族とのノリも合わない。
    ずっとひとりぼっちのように感じて、寂しくてたまらないのです。

これからの人生で、くだらないことで笑い合えるような友人と出会うことはできますか?
    また、そのために私はどのように生きていけばいいのでしょうか。

他に必要な情報があればなんなりとお聞きください。
    返信は明日になってしまうと思うのですが、どうかよろしくお願いします。
      退会したユーザー
      しろいろ様、こんばんは。
      ご依頼ありがとう御座います。

それでは早速ですが、気の合う心を許せるような友人が出来るかどうかについてカードを引いてみました。
      出たのはタロットのペンタクル7、そしてワンドのエース。
      もう少し欲しいなと思ったので追加で出てきたのが、ソードの4逆・ソードのナイト・月・ペンタクル10逆。

ペンタクル7は植えた作物がまだ実を付けないなぁと悩んでしまうカードなのですが、目に付くのはデーンと立っていて動こうとしていない人の姿。ワンドのエースはやる気を持って新しいことに踏み出していく気持ちの表れ。ソード4逆はお休みから立ち上がってさあ行くぞってカード。ソードのナイトは突き進む感じ。月は見えないものを前に不安になるカードでその補足のような形(偶々並べていたらそんな風に見えた訳ですが)で上手く人間関係が構築出来ないで悩むペンタクル10逆が来ています。

これらを読み解きますと、気の合う仲間と信頼関係を結ぶには自分の心の内も見せていかないと相手も警戒してしまったりするものですが、相手の気持ちは何処にあるのだろうと様子ばかり見たり待ちの姿勢だと望んだ結果には繋がらなくてヤキモキするのかなと。
      勿論、今までの経験から他人には心の内を見せられない、見せても気持ちの良くない想いになってしまうという感覚があるのではないかと感じますが、そこから素直な気持ちと熱意を抱いて立ち上がって全力で駆け抜ければ上手くいく。
      そう読みました。

とは言え、心の内を自分から見せていくのも多少の覚悟が必要です。
      それなのでどうすればもっと飾っていない素直なしろいろ様が出せるのか、もしくは出せるように気持ちを切り替えていけるのかをカードに聞いてみました。

出たカードはオラクルでBenefactor(Grace and generosity)、補足でタロットを引いてまたもやワンドのエース。他のカードは出る気配が無かったので、一番にやって欲しいのがこれなのだと思います。

Benefactor恩人のカードで目に付くのは王様ネズミにべったりと寄り掛かって甘えるネズミの姿、とても幸せそうです。
      そしてワンドのエースは先程説明したとおり、これからはじめていくという自分に正直な気持ちと熱意。

これから読み解きますに、広い心を持って時に誰かに甘えたりしながら受けた親切に感謝を告げたり、逆に誰かから感謝された時に素直に照れて見せたりするとお互いの距離感がグッと近付いて仲良くなれるのではないでしょうか。逆に、大変なのに甘えないで自分がやると突っぱねたり、感謝されていたのに「いつもこんなにしてあげているのだから当然」のような気持ちが何処かで働いてしまって上手く感謝出来なかったり、そんな事を避けると良いのかもしれませんね。

今回は割と短くなりますが、仲の良いお友達を作る方法とそのアドバイスでもカードさんが一番言いたいことはずばり「素直さ」。
      諦めそうになってもそれを心の何処かで意識し続ける限り、結果はいつか出るかと思います。

以上、何かの参考になれば幸いです。
      退会したユーザー
      ケレケレさま、占っていただきありがとうございます。
      返信が遅くなってしまいすみません。

様子ばかり見たり、待ちの姿勢...。
      まさにその通りで驚いてしまいました。

素直さ、ですか...。
      なるほど、確かに大切ですね。
      周りの人々に素直に感謝したり甘えたりすることを心がけて生きていこうと思います。

本当にありがとうございました!
      退会したユーザー
      しろいろ様、ご感想ありがとう御座いました。

またのご利用...はもうそろそろアカウントを消してしまうので出来ないのですが、もし未来の何処かで占い師でもやっていて(やるかは分かりませんが)出会うことがありましたらよろしくお願いします。
    退会したユーザー
    ケレケレさん、おはようございます!
    初めまして。別トピックで素晴らしい内容を投稿されていて心惹かれました。

私も占いをお願いします🔮

内容は少し怖いですが…。

・自分は運を他人に与える力があるのか?
    ・ハンドメイド作品を作ろうかと思うので成功するか否か※運気を他人に分けたいのと、自分の世界の表現のために始めます
    ・仕事は扶養に入った方がよいのか※現実的ですいません

よろしくお願いします!
      退会したユーザー
      サイ様、お早う御座います。
      ご依頼と大喜利?の感想ありがとう御座います。

中々に読む力が問われそうなお題ですが、上から順に行きます。

出たオラクルカードはWatchers(Transpersonal) , Lost in space(Needing direction)逆 , Eye of the needle(Intentionality)逆。

Watchers観測者達は人のことを指しているかと思いますが、その人の知覚を超えた目に見えないモノがある。
      そしてLost in spaceは地球とキスをしている壮大な絵柄が目を引き、Eye of the needleは小さな糸を通す針の穴から深い叡智のようなものが覗き込んでいる絵柄が目を引きます。逆は否定的に捉える事もあるのですが、今回は過剰さとして捉えてみます。

これらから読み解くに、サイ様の運を他人に与えることは可能ではあるものの規模感が広大過ぎ、且つ繊細であってそこにあるけれども人の身では理解しきれない、そんなことのようです。ですので頭で想像したような形とは異なるのかと思います。

次に、ハンドメイドが成功するか否かですがタロットをシャッフルをして直ぐに飛び出してきたのがペンタクルの8、コツコツカードです。次に出てきたのが世界、ソードの6逆。ソードの6の補足としてカップの従者。

これから読み取れるのが、コツコツカードが来てあらゆる面が満たされる世界が来たのですからコツコツやれば満足できる成果を得られるようです。ただ、ソードの6逆(正位置だと旅立ち)が来たように途中で少し状況が芳しくない時期があるので最初の希望に満ちた気持ち(カップの従者)を忘れずにしていくと良いようです。

この件に関してはアドバイスがもう出ていますが、さらに追加で何かアドバイスが無いかを聞いてみました。

出てきたのはオラクルのCornのカード。トウモロコシですね。
      絵柄的には一色のトウモロコシなのですが、ピンと来たのはトウモロコシは色々な色があるところです。
      ですので、作品も色違いで種類を多くしてあげると良いと思います。

最後に扶養範囲内にするかどうか。

出てきたのはタロットのカップの10逆、補足で女帝逆。
      カップの10は家族で仲良くしているカードなのですが何処か不満そう、そして女帝様も不満そう。
      扶養にするとちょっと物足りない気持ちになってしまうようです。優しくも力強く逞しい女帝ですから、自分から庇護下に置かれるような行動はちょっと違うのかと。

以上になります。
      退会したユーザー
      ケレケレさん、占っていただきありがとうございます。

凄く感心して、なんとお返事したらよいか数時間も迷ってしまいました。

自信に繋がり、胸を張って運気を分けられる能力があると言うことができます。(でも、感じる人が感じられれば良いので信頼の置ける人にしか言いません。)

沢山の助言をありがとうございました。

私の語彙力が足りず感謝の念を伝えきれないのが残念です…。

本当に感謝しております。ありがとうございます。
      退会したユーザー
      ご感想ありがとう御座います。
      そして私の方こそ練習に付き合って頂けて本当にありがとう御座いました。

どのように占うのか、そのままで良いのかとか少し悩みましたがカードが壮大な感じで出てきたので少しホッとしています(;^ω^)
    まお 10代後半 女性
    はじめまして、こんばんは。
    私は初恋相手の警察の方のことを忘れることができなくて、いいなって思う人が現れても、でも初恋の人が忘れられなくてその人と比べてしまって、次に進めずにいます。また、初恋の人が警察の方だったという影響で、気になる相手もみな警察の方です。
    よければ、今後新しい恋をして、恋人ができるのか知りたいです。

よろしくお願いします。
      退会したユーザー
      こんばんわ~、ご依頼ありがとう御座います。

まず新しい恋のお相手の方がどんな職業の方かを聞いてみました。

カードはタロットのカップの3・愚者の逆・節制の逆。
      愚者と節制の補足で引いたオラクルは愚者がLightning、節制の方がStandstillでした。
      これから感じるのはお堅い警察ではなさそう。
      とても突き抜けて無鉄砲且つ情熱的でありながらも、節制の逆と停止を意味するStandstillが重なって出ている事から、その場に動かずに居て誰かとお喋りをしている人気商売のように思います。もしかしてホスト?となりましたがもう少し続きを見て下さい。

次に性格などの特徴をオラクルで出してみました。
      Sorcerer,Giveaway,Water逆。
      Sorcerer魔術師の補足で出たカードがFairytale,White Light。
      Giveaway譲るの補足で出たカードがHope。

まずWaterが逆なのでお水系では無さそう。
      次に魔術師というのは無い所から生み出す存在なのですけれど、魔術師自体も何処か目を閉じて立っているよう。補足で出したFairytale,White Lightの両方とも静止しながら傍にいる誰かを守っているような絵ですが、White Lightは何処か束縛を感じます。
      最後に譲るのカードでHope希望が持っているおおきなランタンを空に掲げて誰かに手渡しています。

これらから読むに、誰かに光を届けたい思いで世界に発信している人で、守られてはいるけれども縛られている状況のまお様を新しい自由な世界に連れ出してくれる方かなと。価値観をガラリと変えてくれそうなお相手ですね。

ここで定番なのは出会える時期とかなんですが、時間軸が一番あてにならないと個人的に思うのでそれは無しで、出会う為のアドバイスだけ引いてみます。

出たカードはMagic,Smoky Mirror,Standstill。
      またもやStandstillが出てきました。そしてSmoky Mirrorは座禅を組んでいてStandstillは瞑想しています。
      Magicには補足でSpontaneousが出てきました。積極的に自分から働きかけて魔法(願いを叶える)を起こそうといった感じでしょうか。

ですので、瞑想会とかに積極的に参加してみたりすると出会いがあるのかもしれません。

最後にお遊びでキーワードを引いてみたいと思います。それからイニシャルを取るも良し、何かの目印にするも良しです。

Giveaway(23),Magic(33),Upper World(59)。

GiveawayとMagicはここでも出てきたのでかなり重要かと思います。
      数字だと 23 と 33→6。

以上です。
      まお 10代後半 女性
      ケレケレさん、占ってくださりありがとうございます!
      警察への憧れと初恋の人が警察官だったこともあり、警察に対し異常と言えるほどの憧れと尊敬の気持ちを持っていて、私は気持ちが強すぎると正しい判断をできなくなるので、”新しい価値観を与えてくれるような人”というのに惹かれました。ぜひ価値観を変えてくれるような人と出会えたらと思います。
      積極的に参加してみます(*´▽`*)
      過去に囚われず、前を向こうと思えました。
      本当にありがとうございました!!
      退会したユーザー
      ご感想ありがとう御座います。
      結果の内容に少し心配していたのですが、まお様がそう仰って下さるのでホッとしています。
      そしてまお様が素敵な方に出逢えますように。

それでは、ご協力ありがとう御座いました。
    しゆいちゃん 20代後半 女性
    はじめまして、こんばんは!
    人生袋小路、路頭に迷い果ててそのまま座り込んでいる状態なので、もしよろしければ是非占いの実験台?にでもしてくださいませ

悩みは書ききれないほどあるのですが、ひとまず、今後の未来どうにか上手い方向に進むのか占っていただけないでしょうか
    アバウトすぎますでしょうか?
    他に必要な情報がございましたらお知らせくださいませ

※生年月日削除させていただきました🙇
      退会したユーザー
      あーしまった!
      生年月日は消して下さい(あわわ
      無くても平気でっす
      規約を存じ上げず大変失礼いたしました…!
      削除対応させていただきました、よろしくお願いいたします
      退会したユーザー
      アドバイスという事で占わせて頂きました。
      実験へのご参加Thxです!

出てきたカードで言いますと、タロットでソードのキング・ペンタクルスのキング・ソードのクイーン逆。オラクルだとwish,goddess、そして逆だったクイーンの補助としてpeaceが出てきました。
      これから読みますに、

・自虐的な所が悪影響を与えているのでそこは控えてもろて
      ・守られているから大丈夫なんだと安心してもろて
      ・どっしり構え「望みを叶えるんだ」と確固たる信念を持ってやっていけば一緒に筆を取って協力している女神さまもにっこりで豊かな展開

のようです。
      多分、「闇は作品の色付けで自分を貶める方に使わなくてええねん」みたいなことを指摘されているのかなと。
      とは言え、不安とか自虐的な部分をどうしたら和らげられるのかってなると思うので追加でその辺も聞きました。

出たのはオラクルでRattle, Owl逆,Chiledの3枚。RattleもOwlも何だか頭が重そうでフラフラしてそう。

これから感じるのは、「頭で考え過ぎているのでもっと子供心を思い出して楽しんでやってね」というメッセージ。

でも子供心を思い出してもと言われても...となるかと思うのでそこも聞きました。

出たカードはオラクルでCompassion,Inspire,CelestialとAbundanceがセット。

「いつも傍に居て慰めたり励ましてくれていた誰か、そして自分の中の豊かさ」

「それをもう一度感じてみて」

以上です。
      ありがとうございます!
      練習と仰っていらしたので実験台に、など申し上げてしまいましたが、冷静に考えるとよくなかったですね…大変失礼いたしました🙇

そして、すごい…!当たっている…!
      確かにかなり自虐的でネガティブなところがあるので、アドバイス非常に刺さりました
      でも自分って本当にだめなやつだから…とすぐにまた言い訳しそうになったのですが、どうやったら不安を和らげられるかまで見ていただいたとのこと、とてもありがたいです
      案外シンプルですね、心がけてみたいと思います!

本当にありがとうございました!
      退会したユーザー
      感想ありがとう御座います。
      シンプルだからこそ、なのか占った私の性格がそうだからなのかはちょっと判別がつきませんが「もう少しこんなところが知りたかった」といったご要望があれば是非お聞かせ下さいね(*'ω'*)
keyboard_arrow_up