受付終了
一緒にお話したい
40代 女性

ごみ問題。70代後半の老夫婦がうるさい。口調が強くて苦手。

閲覧数83 コメント数3 personもちもち edit2024.05.01

家を建てて10年経ちますが、建てた当初から隣人がうるさく、なんとか適当に交わしながらやっていました。
奥さんはとても潔癖症で、近所のゴミ捨て場がカラスにやられることにとても敏感で、あーしろこーしろ言ってきていたのですが、先日また朝ピンポーンと来て、「おたくのゴミ、カラスにやられてるのよ、私ずっと掃除してるのよ!」と言われました。

他の場所もカラスにやられ、しょーがないからそのままといった感じのところもあるし、年長者が手作りでカゴを作ってそこに入れてるといったところもあります。なんにせよ、ほとんどの人が仕事をしていたりで忙しいのでいちいちゴミ捨て場を気にしてられません。
その老夫婦は、もともと自営業をされてた方達なので1日中家に居ます。

で、その老夫婦がギャーギャー騒ぐので、それぞれの家庭で市販の黄色いカゴを買って入れているのですが、毎回カゴを出して紐でポールにくくりつけ、収集車が行ったらまたそのカゴを引きにいかなくてはいけません。
一度やったら一生やらなきゃいけないので、ギリギリまで町が用意しているネットで抵抗していましたが、ちょっとでもカラスにやられるとキー💢となってしまうので、先日なくなく黄色いカゴを買いました。

黙って大人しく聞いてると異常に家庭に入ってくるので、ちょいちょいクッと止めていたんですが、私達夫婦が適度に距離を置いていることを感じたのか、「ご近所だから仲良くやりたいの」と言い出し、これまたストレスです。今までも理不尽に無視されたり、かと思えば気持ち悪いくらいの笑顔で話しかけて来たり、いろいろあったので私も主人も振り回されたくなく、一定の距離を保っています。

今後も一定の距離を保ってやっていくつもりですが、とにかく苦手で、正直挨拶も嫌になって来ました。挨拶をしたとしても、笑顔で対応する自信はないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up