解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

ODリスカのやめ方…

閲覧数244 コメント数7 personきらいちゃん edit2024.02.18

ODリスカやめてたのに
今日しちゃった。
もうおわり
応援してくれてた人ごめんね。
誰も応援してないかもしれないけど
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みぞれ 10代後半 男性
    相談拝見いたしました。きっと相談者さんにはとっても辛いことがあったのだろうと思います。
    ぜひそのお辛い気持ち、とっても苦しかった気持ちをほんの少しでもいいので教えてほしいです。メンタルが安定したときで大丈夫なのでぜひ教えて下さい。お待ちしてます。
      きらいちゃん 10代後半 女性
      みぞれさん、はじめまして
      コメントありがとうございます🙇‍♀️

ODリスカやめてたのに昨日の夜にしてしまったんです。やめようと頑張ったのに...
      また0からのスタートと考えるとしんどいです。

昨日、
      親から雑菌って言われた。蹴られた。出ていて言われた。出て行こうとしたら泣きながらどこも行かんといてって言うくせに、ほんときもい
      ↑何回もあった

日曜日やからってどこも相談聞いてくれへんくて、やっぱり社会から嫌われてるんじゃないかなって思った。
      成人もしてるから
      虐待相談って検索しても18歳以下ってなって
      どこも助けてくれへん。
      メンバー
      なるほど、相談者さんはODやリストカットをずっと我慢し続けてこられたんですね。とっても頑張ってこられたんだと思います。
      辛い時のリストカットって自分を支えてくれる大事なものだったりするのでやめようと思ってもなかなかやめられないのが辛いところですよね。
      蹴られたりしても自分を見失わなかった相談者さんはとってもすごい方だと思います。
      相談者さんって自殺に関して考えることってありますか?
      メンバー
      あと、病院を受診するときは大きな病院(総合病院だったり)を受診するといいですよ。
      後々送られてくる通知には多くの場合、日付と病院名のみが記載されているので買い物などの理由をつけて外に出て外出中に気分が悪くなったという事にしてしまえば、ばれにくいと思います。
      昨日病みすぎて死のうとしてました。
      はじめて死にたいって思いました。

精神科には通ってるので頓服として薬はもらうんですけど、どうしても、外で病んだら誰かが構ってくれるって思ってしまって飲めないことがあります。

精神科に通ってることは親も知ってるんですけど、今の私の状態は知らないです。
      メンバー
      死にたいって考えているときって物凄くつらいですよね。そんな気持ちを教えてくれてありがとうございます。
      辛い時に我慢する必要なんてないと思いますよ。ここでも全然大丈夫なので、いっぱい他の人にたよってくださいね。
      今回のようなことってせなさんにとってはよくあることなんですか?
      急にODしたいとか急にリスカしたいとかは思ったことあって、薬飲みすぎたりしてしまうんですけど、死にたいって思ったのははじめてです。ほんとこわかったです。

構ってほしいって思うのはほぼいつものことなので、いろんな人に迷惑ばっかりかけてしまって...だめな人間ですよね。
keyboard_arrow_up