受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 男性

元カノの自殺をとめたいです。至急お願いします、

閲覧数309 コメント数2 personよね edit2024.02.20

以前私の浮気によって別れた彼女が近いうちに自殺しようとしています。彼女の自殺願望は私しか知りません。何とかして止めたいです。

■これまでの出来事
私は先月まで彼女がいました。しかし以前彼女から「心から好きといえなくなった。別れたい。」と言われました。その後彼女と真剣に話し合った結果、彼女が自殺をする為に私と別れようとしていました。何とか引き止めました。彼女にとって私は唯一の逃げ場だったそうです。大変情けない話なのですが、それから数ヶ月後私は他の女性とやましいLINEをしていたことを彼女にバレてしまい、別れました。しかし、私が浮気をしてしまった為に唯一の支えであった私が居なくなり、彼女は自殺すると言いました。やっと死ねるとそう言っていました。私は何度も直接謝り、何度も自殺を止めました。しかし彼女の心は変わりませんでした。自殺を止めるために、私は少しでも変わって欲しいと彼女の同意の元色々な場所にたくさん連れていきました。しかし、彼女にとってはその瞬間は楽しくても私に浮気されたことを思い出し辛いからもう会いたくないと言われました。その通りです。しかし現状知っているのは私のみで私にしか止めれないから最後に合わせてと何度もお願いし、彼女は会ってくれました。しかしついに彼女から「いい気分で死にたいからもう会わない。ばいばい。」と言われました。もう会えることは難しいです。しかし彼女の自殺を止めたいです。彼女は私が原因で自殺する訳では無いと言っていますが、私が裏切ってそのきっかけを作った以上何としてでも止めたいです。私の知る限り彼女は大学、サークル、家族との関係で悩んでいました。元々気分の浮き沈みが激しい方でした。精神科などにも行っておらず、心の病気なのかも分かりません。どうすれば彼女の自殺を止めることが出来ますか?お願いします。

■その他、伝えたいこと
浮気をしてしまった私を責めないでください。もう十分に反省しています。取り返しのつかないことになっていると分かっております。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    すいっち 40代 男性
    よねさん。
    ご自身を責めておられるのですね。
    お急ぎなので、ポイントを記します。
    自死することを決めていた場合、人との接触を断ち切ることが多いです。
    よねさんとは会わない、と言っているのはその兆しかもしれません。
    しかし、よねさんに会っても「死んではいけない」とばかり言われるのが
    苦痛なのかもしれません。
    それは、彼女からすると、よねさんは自分のために言っているのではないのか、とも感じているのはないですか?
    よねさんのせいではない、と言ってるのは、そうなのかもしれませんので
    それなら、たとえ自死してもよねさんは「止められなかったのは仕方ない」
    と思うのでしょうか?
    「絶対に死んではいけない」と言うのではなく、死にたいほど苦しい気持ちを聞いてあげてください。
    もし、それなら会ってくれるとしたら、もう彼女は自死する可能性は減っていくと思います。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up