受付終了
一緒にお話したい
10代前半 女性

恋愛対象として好きか友達として好きかわかりません。

閲覧数182 コメント数1 person眠い edit2024.02.22

中学生女子です。
私は現在好きな女の子がいます。でも、恋愛対象として好きか友達として好きか、わかりません。
その女の子と私はどっちも鬱仲間でお互い支えあって生きてきました。
でも、その子がネットを始めてから、その子を支える人達が沢山できてしまいました。
その子、ツイッターで本垢、サブ垢、裏垢、と三つの垢を持ってるんですが、裏垢はその子の彼氏と私しか通されていません。サブ垢でも病み発言をしていて、発言するたびに沢山の人が「大丈夫?」「なんかあったら聞くよ?」と心配してます。
反対に、私はその子しかいなくて、その子に依存してしまっています。
その子に好きだとか、信用してるとか言われるたびに、(でも私じゃなくてもいいんじゃん。沢山支えてくれる人がいるんじゃん。ていうか、サブ垢で死にたい、、とか相談相手が欲しい、、って言ってたよね)と悲しくなってしまいます。あと、独り占めしたいって思ってしまう自分が嫌です。私だけを見て欲しい、私だけが側にいればいい、、と思ってしまいます。

小学生の頃、ずっと男性として生まれたかったと思っていました。自分の体が嫌いでした。
でも、そのことをお母さんに言ったら気持ち悪がられているような目で見られて、その日から男性として生まれたかったと思うことはありませんでした。

私はこの女の子に恋愛感情を抱いているんでしょうか…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    こんばんは、眠いさん。

私も、女子ですが女子を好きになったことがあります。
    実際、もしかしたら私も、今、親友が恋の相手かもしれないと思っています。
    「彼女のそばにいて、彼女の笑っているところが見たい。彼女のことを支えたい。叶うならば支え合える関係になりたい」という感情が浮かんできます。

SNSで、眠いさんが好きな方と繋がる人が増えて、その人たちに彼女をとられてしまうという危機感、それは恋の可能性がありそうです。
    眠いさんがこのことを「恋だ」と思ってしっくりきたり、「友達だ」って思って、腑に落ちずにもんもんとしているなら、それは恋かもしれません。

私だけを見て欲しい、私だけが側にいればいい、、→この独占欲は、私は友達には経験したことはありません。
    恋の時、ちょうど今、私もそう感じている気がします。犯罪を犯さなければ別に悪いことではないと思いますよ。

これは私の意見ですが、(私は男性も好きなバイセクシュアルです)男と女に対して持つ恋の感情というのは一緒ではないなーと感じています。もし仮に眠いさんが男を好きになったことがあって、その時と違う感じ方だったとしたら、それはおかしなことではないです。

あと、同性に対して好きだと思う気持ちは、変ではないです。その好きな気持ちを大切にしてください。
keyboard_arrow_up