受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 その他

これは嘔吐恐怖症ですか?

閲覧数135 コメント数0 person7さん edit2024.02.25

心の悩み。と言っていいのか分かりませんが…

今日(2/25)に弟が体調を崩しました。

その際弟が気持ち悪くなったらしくそのまま吐いてしまいました。

吐くときって吐瀉を音や嗚咽など鳴りますが。

私はその吐瀉の音や吐瀉物を見るのが苦手です。過去に何かトラウマがあった。とかではなく、単に「汚い」と思ってしまうからです。

吐いてしまうのにも理由があるっていうのは理解しているんですが学校やスーパーやレストランなど、場所関係なく嘔吐をしている人を見ると不安になったり、その場から逃げたくなります。

「嘔吐恐怖症」と検索するとチェックやどんな人がなるのか。と書いていますが当てはまっている項目がないんです。

基準などもまともに分からないので教えていただきたいです。

(対処。というよりかは嘔吐恐怖症なのか等を教えて欲しいです。)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up