受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

彼の過去への被害妄想をやめたい

閲覧数133 コメント数0 personchi edit2024.02.26

現在29歳、オフィスで働く女です。
社内に付き合って半年の彼氏がいます。

去年6月頃から夜ご飯に誘われたり、遊びに行くようになり、9月に告白され、一度考える時間をもらい、10月に付き合いました。

考える時間をもらった理由は、
彼の家に遊びに行った際、女性の影を感じたからです。まずは女性の下着、生理用品、妊娠検査薬…理由を聞くと、1年前までその家で彼女と同棲していたらしく、元カノのものという事でした。

ですが、付き合って2ヶ月後の12月。
クリスマスの夜に、女性から「電話していい?」とLINEが来ているのを見て、彼を問い詰めました。
結果、私と付き合う前の10月まで、セフレが居て、家には毎週末来ていたそうです。
(セックス目的というより、相手から好意は感じるが、付き合いたくはないだらだらとした関係みたいです)

付き合ってからは、友達として飲みに行ったり、たまに家にも来ていました。(ほとんどの週を私と過ごしていたので、10月以降は多分2回ほど)付き合ってからは身体の関係は無いそうです。

その場でセフレに電話させ、彼は「彼女いるからもう会えない」と言いました。

家にあったセフレの物は全て返し、縁は切れたと思います。(予想以上に彼女の物があり、私が彼の物と思い使っていた物もたくさんありました)

彼は、そのセフレはお金持ちで、金銭面で頼ってしまっていた。彼女は経営者だから仕事をもらえるかも知れなかった。
相手からの好意は気がついていたけど、嫌われたくなくて、振ることができなかった。段々と距離を置きたかった…と言っていました。

そんな問題があったので、一度は彼と別れる決断をしたのですが、彼の必死の懇願と、私の中の好きな気持ちがあったので、一からやり直そうということになりました。

やはり一緒にいると楽しいし、誠意も感じ、やっていけるとも思うのですが
冷蔵庫の中で不意に見つける彼女の文字や、バスタオルやベッド…
少しの事で彼の過去を思い出し、妄想し、苦しくなります。

このまま付き合っていくなら、
妄想は自分の中で片付けるべき問題だし、
過去は変えられず、未来を生きなければならない。
どうしたらこの過去を思い出さずに、
純粋に素直に、付き合っていけるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up