解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

なんてLINEすればよいのでしょうか?

閲覧数298 コメント数3 personカエデ edit2024.02.26

私は、現在中学2年生です。中1のときにクラスが同じだった男の子とLINEが繋がっていて、中1の夏休みに友達から男の子のLINEをもらいました。最初は向こうからおはようおやすみLINEが来て、私が夏休み課題について質問してそこから何も話さず、時が進み2023あけおめLINEを送ってそこから時が経って中2の職業体験の行先場所を聞いてそこから最後に送ったのは2024あけおめLINEです。私はその子のことが少し気になっていて、まずはLINEで話したいと思っていますが、私の性格上「引かれないかな」と考えて、「やっぱいいや」となってしまいます。その男の子とリアルで話したのは中1の最後の音楽の授業で、今年は隣のクラスです。わたしの思い込みなだけかもしれませんが、1回避けられた気がします。今、私が考えているのは、もうすぐ合唱コンなので〇〇のクラスどー?と聞きたいのですが大丈夫でしょうか?
あと、合唱コン終わっても会話が続けれるような話題を教えてください。慎重に取り組みたいので、これを読んでくれて心優しい方、どうかアドバイスください。

読んでくださりありがとうございます!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんにちは。
    ココトモメンバーの みー と申します。
    相談内容読ませていただきました。
    まずはココトモに悩みを打ち明けてくれたこと、とっても嬉しく思います。

カエデさんから行動しようと頑張ってて素敵です。合唱コンの共通話題とてもナイスだとおもいます-^-^-!あくまで私の記憶であり、一つの方法なのですが会話の続け方についてで、LINEはキリいいところがあったら一旦終わらせて、また何かあったら別の日にLINEして単純接触効果?で距離を縮める方法もありだと思います。
    話題としては、合唱コンのように学校の行事とかイベントの共通の話題だったり、好きなゲームとか聞いたりして一緒にできるものがあったら誘ったり、勉強で分からないところを聞いたり、映画や水族館誘ってみたり、、ですかね。
    いかがでしょうか(˙˙*)?
keyboard_arrow_up