受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

復職を考えているが、現状の環境では不安です。

閲覧数183 コメント数3 personさいか edit2024.02.29

現在、うつ病で休職です。放課後等デイサービスで仕事をしていました。
去年、9月に転職しましたが、孤立感が強く、だましだまし仕事をしました。
しかし、今年に入ってから、急に精神が不安定になり、休職せざる負えなくなりました。
直属の上司(管理者)は、仲のいい職員としか関わらない人で、それ以外は、無関心な感じです。言い方が高圧的なところがあり、話すことできず、別部署(元上司)の職員を介し、休職の相談をしました。
休職中も、元上司を介して連絡をしていました。
面談をしたときに、管理者について話があり、休職直後に社長に対して、「なにも相談がない。上司の俺に話がない。あいさつがない」という苦情を言っていたそうです。
確かに、休職時にあいさつはしませんでした。仕事のことを考えると、息苦しくなるので、部署の連絡ラインを遮断している状態です。休職直後は、それ以上にひどく部署に連絡することはできない状態でした。
今は、少しずつ体調も良くなってきており、復職を考えてるところですが、管理者がこのような態度では、復帰が不安になります。まだ、部署の連絡ラインを見ることができない状態です。

転職をするのが一番なのでしょうが、仕事は好きなので、続けたい。
いま、どうすればいいか、困っています。
まだ、休職をしているので、ゆっくり考えられるので、考えようと思います。

見ていただきありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up