受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

わたしのちっぽけな悩み。皆それぞれ生きにくいよね

閲覧数238 コメント数3 personすぷりんぐ edit2024.03.04

28歳女のどうしようもないちっぽけな悩みです。
この歳になってもいまだ定職につけておらず実家暮らしです。
引きこもりと言うわけではないですが
できる家事はしたり、ネット上でできる簡単なお仕事はしていますが
自分で暮らしていけるほどの金額は無いです。
20代前半のころは外で仕事をしていましたが
どのお仕事も合わず最大でも2年ほどで
あとは頑張ってもそれ以下(数か月)しか続きません。
精神科にでも行ければいいのですが
親も高齢になってきて生活以上のことは頼れず
行ける余裕も無く…


以前に自己分析のようなことを少しした時、
自分はお金を稼ぐことにさほど興味が湧かないということと、
もしお仕事がありやってみても
これは何か役に立っているのだろうかと
すぐに疑問を持ち意味を探ってしまい
何か違うとなってしまうことです。

だからと言ってこれだ!となるような何がしたいなども無く
最近は自分が何をしたらいいのかわからなくなりました。
好奇心旺盛で興味のあることは色々とはあるんですが、、


そしてこれは余談になりますが
以前から少し縁があり現在
結婚を視野にお付き合いさせて頂いている好きな彼がいまして
経済的な自立をしていないと
一緒にはいてくれないんじゃないかとも思っていて
彼は「結婚したい」「一緒にいる」とは言ってくれていますが・・・
なんとか頑張って彼を支えたいと思っても
一緒にいることで彼の重荷にはなりたくない…


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up