受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

脈あり?なし?わからないので意見聞きたいです!

閲覧数218 コメント数7 personにーな edit2024.03.05

わりと仲良い(と思ってる)方(私より年上の大学生)がいて、その方は誰にでも優しくてフレンドリーなとてもいい人です。私はよくその方と遊ぶのですが、私はバイトできないのもあって向こうがさっと奢っていただくことが多いです(私は別に割り勘でいいと思っているのですがとりあえずそれは置いといて、あと語彙力なくてすみません)。
遊ぶ時は2人きりがほとんどで、だいたいカラオケ、他行くとしたらカフェでひたすら雑談とかしてます。前日に呼び出して買い物に付き合っていただいたこともあります(都合が合わなくてその日にならざるを得なかったせいです)。
ほんと普段から優しい人で買い物のかご持っていただいたり扉開けといてくれたり些細なところでとても気が利く方です。
基本はDMで話してるのでお互いのLINEは持ってませんでしたが、この前は「この後は?」と聞かれたので「特にはなにも…」と答えたらカラオケに誘われたのでカラオケで遊んで、その帰り際に「LINE交換する?」と聞かれたので交換したのですが特に話すことも無くそのままDMを使ってます。DMはだいたい向こうからで情報提供?みたいなのが多いです。あとはちょっとした報告?みたいな話とか。大した話では無いですね。
目が合うのはわりと多い?か普通くらいだと思います。
今度遊ぶ約束をしているのですが、その5日?くらい前の日にも遊びませんか?と誘ったらOKが出ました。正直そんな頻繁に会ってもな……というのもあったので誘った私が言うのもなんですが断られると思ってました。

話が上手くまとまってないんですけど、これって脈ありなんでしょうか、それとも脈なしなんでしょうか。
私は恋愛にかなり疎くてあまりわからないので脈がありそうかなさそうかをコメントしていただきたいです……!!!よろしくお願いします!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    そい 10代前半 女性
    こんにちはにーなさん
    好きな人が脈ありか脈なしわからないからきになる〜!と思うこと、結構あります。
    私はにーなさんの年下ですが、恋愛マンガ、ドラマなどを見ているので、私で良かったら相談してください。
      にーな 10代後半 女性
      そいさんコメントありがとうございます!!
      やっぱありますよね〜
      年齢とか気にしてないのでぜひ相談させてください!!たぶん私よりは詳しいと思いますし!
      そい 10代前半 女性
      よろこんでさせてください!
      まず、男性が好きな人に見せる脈ありサインを紹介します!
      ・よく目が合う
      ・会話するときの距離が近い
      ・他の人にはしないことをにーなさんにする
      ・にーなさんに関する質問などをしてくる
      ・恋愛系の話をしてくる
      ・にーなさんが話したことを覚えていてくれている
      この6つです!
      ありがとうございますほんと感謝です!!
      距離……どうなんでしょう、もう女子校慣れしてしまって普段がどうなのかいまいち分からなくなってしまって…😇
      1年くらい前に酔ってる(ゲームのオフ会でいろんな人がいたんですけど私が帰りに使う路線が私だけという理由でわざわざ違うのに私の路線を使って送ってくださった)時でも最寄りの改札までわざわざ見送ってくださったことはそういえばありましたね
      恋愛ですか……私の高校が女子校で彼氏とかいないのは向こうも知ってはるはずなのでそこまで触れられることは無いですね、この前話の流れ?みたいなのでちらっと彼女がいたらどーのって話してはりましたね。ちなみに向こうも彼女さんいないって言ってましたね(前々回くらいに私がノリで聞いてみました)
      たぶん甘党とかそういうのは覚えててくれたかもですね。どっちかというと会話の内容覚えてるのは私かも……?
      そい 10代前半 女性
      結構脈ありかもですね!
      相談外の内容になるかもしれませんがここから、もっと脈アリになるために超最強のポイントを教えます!
      まず①さ・し・す・せ・そです。 「さ」は「さすがだね!」です! 「知らなかった」です! 「す」は「すごい!」「すてき!」です! 「せ」は「センスあるね」←は使う場面があまりない気がします。なのであまりおすすめしません! 「そ」「そうなんだ〜」です。
      つぎに②相手と同じ動きをすると親近感がわきます。←これは詳しく知りません!
      です!お役に立てば嬉しいです!
      おぉ〜!
      確かに「せ」はあんまり使わないかもですね、「さ」と「し」(、「そ」も)は向こうが博識で知らないこと(ちょっとした豆知識?とかいろいろ)たくさん教えてくださるので結構使えそうです!
      同じ動き、ですか……その発想はなかったです…!!面白そうなのでやってみますね!詳しい情報たくさんありがとうございます!!
      そい 10代前半 女性
      がんばってください!!!!
keyboard_arrow_up