解決済み
一緒にお話したい
10代前半 女性

受験がこわいです【受験経験者いましたら相談に乗って欲しいです】

閲覧数180 コメント数2 personほ し edit2024.03.05

今年中3になるもうすぐ受験生です。
小学3年から中一まで現実逃避していて
勉強にまったく手をつけない状態で、ただ夢ができてからはそこに向かって頑張っています。
お陰で定期テストの点数が100点に届くか届かないかくらいの点数が300点ギリギリにまで上がることが出来ました。

ただ、今狙っている志望校は県内偏差値3位の高校で、偏差値69とか67とかそこら辺です。
いまの自分じゃ絶対にむりだけどどうしても
そこに入学したいので頑張っています。

そのためにいま頑張っているのですが、頑張ったとこで受験に合格するのか怖くて、
特にトラウマの数学や理解できていない英語。
もし受からなかったら、そういうことを考えると怖いです。

勉強の励みになるのでできれば応援と、
受験経験者さまいましたら、英語や数学の勉強方法について、受験で大切なことを教えて欲しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up