受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
60代以上 女性

娘が詐欺師のような男と交際してて赤ちゃんも出来たようで心配

閲覧数254 コメント数2 personママさん edit2024.03.06

以前も相談してますが、シングルで2人の子供を育てている娘が詐欺師のような嘘をつかれているのに信じていて付き合っています。親が何を言っても聞き入れてくれなくて拒否されました。本人が目覚め痛い思いをしないとわからないだろうと思います。その時には受け入れてあげればと決めているのだけれど…いろいろ悪いことばかり考えてしまって鬱になってしまいました。心をどう持っていったらよいのか?辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

お母様は、その男のことをしっかりと調べたり、娘さんと向きあったり、親としてやるべきことをしっかりやっている、と思います。

しかし、娘さんは成人した大人です。大の大人が自分の意思で決めていることを、覆すことは、家族であっても非常に難しいですよね。。

家族であっても許容できないラインはあると思います。そこだけを決めて、あとは見守るしかないかもしれません。

ただ、気になるのは2人の子供ですよね。ママさんからすれば孫になるわけです。母親が悪い男に騙されたとしたら、2人の子供によい影響があるとは思えませんから。。

娘さんのことも心配ですが、お孫さんのことも気にかけてあげてもよいかもしれません。
    • refresh約2ヶ月前
      ママさん 60代以上 女性
      ありがとうございます。返信したと思ってましたがどうやらされてなかったかな?娘はいい大人なので見守るしかないと思ってます。孫の事は心配しないではいられません。今までの楽しかった事が思い出され悲しくて辛くて、いろいろやってあげたとか思ってはいけないけれど…これが、子離れってことかとか気持ちをどう収めて良いのか?自分を楽しもうと切り替えたいのになかなかできません。
keyboard_arrow_up