受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

高校受験、試験の数学が書けない。

閲覧数262 コメント数4 personひー edit2024.03.06

中3不登校です。
明日高校の最終試験で、数学があるのですが
中学校の担任の先生から貰った
学校でみんながやった
試験の予想テストを見たのですが
数学が全く分かりません。
全部です。
英語も全く分かりませんが
英語は今日終わったので
ひとまず置いておきます。
数学は、中1で習う「-4-3」などは
できるのですが、「16÷(-2)³+1」などの
式の書き方、やり方を全く覚えておらず
書けません。
数学のテストで、書けて2個しか書けません。
やばいです…😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約5ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    ひーさん、それは焦るし不安ですよね。
    今から勉強できるところはして、あとは「なるようになる」で半分諦めて試験を受けてみてはいかがでしょうか。
    大丈夫。2個くらいしか解けなくても死ぬことはないし、人生にとって数学が解けるかどうかってそれほど重要じゃありません。

    気持ちを楽にして受けてみてくださいね。頑張ってください!
keyboard_arrow_up