受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

バイトで嫌いな人と一緒なのがしんどい

閲覧数183 コメント数5 personぽこ edit2024.03.08

バイト先でAさんという年下で後輩がいます。
最近そのAさんともう一人Bさんとシフト同じになります。
今日もバイトでいつもAさんが品出し、私がレジでした。というのもAさんがいつも品出し勝手にやり始めて私がレジ。レジずっとは疲れますし、みかけたBさんが「いつもレジで疲れるでしょ。ローテーションにしようか」って先日言ってくれました。
ですが品出しを少し進めていたら急にAさんに「主さん!もういいからレジやってほしい」ときつく大きな声で言われました。急に言われてむかつきましたし、そんな大声出さなくても...と思いました。
その後はAさんが品出し、私がレジですごいモヤモヤしてましたしイライラが爆発しそうでした。
その後Aさんに「うるさいパートのおばさんに品出しやりつつ、棚の掃除もしてって言われたからさ」と言ってました。
恐らくAさんからしたら私が品出しやらないと後でうるさく言われるからやりたかったんでしょう。
なら先に言ってくれればいいのにって思いました。
あと、「イライラするときつい言い方になる時がある。そういう時は言ってほしい。あと精神の病気もあって発達障害もあるの」と伝えられました。キツい言い方になってる自覚はあるみたいですね。精神疾患があるのは分かったけどだからって人にきつく当たっていい理由にはならなくないですか?
あとこのAさんって方、年下なのにタメ口、馴れ馴れしくて苦手です。

お局パートさんからも嫌われています。
Bさんとは仲良くしてますが、昔はBさんは嫌っていたそうです。
人手不足すぎて出勤の度にAさんと被ります。
ですが今月で別の仕事決まれば辞めるらしいです。
嬉しいですが、決まらなかったらまだいるってこと。
そしたらさすがに店長に相談したいなと。。私自身このバイトは出戻りでまだ一ヶ月しか経ってないです。辞めるのも考えましたが、出戻りで一ヶ月で辞めるのは申し訳ないなって
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up