解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

夫とのセックスレスについて。長年の拒否。

閲覧数631 コメント数6 personくらたん edit2024.03.09

結婚して13年。二人の子どもがいます。結婚までは夫も普通に性欲があり、求めてきていました。一年ごろからそれがなくなり、泣いて訴えてしばらくしての一人目の出産。
7年後に、勇気を出して私から誘って(マッサージしたり体を念入りに触ったりでのお誘い)での二人目出産。
現在3年がたち、40歳にもなり(夫も40)セックスしたいことと、子どもももぅ一人欲しいこととで、月一回頑張って誘ってセックスしています。(3ヶ月目…)

誘い方は布団に入った夫を、ひたすらマッサージ。すぐに寝てしまう夫なので、力加減を考えてマッサージしています。下半身の反応があれば、私から挿入。その間も寝てることもあります。頑張って動いて起こして、最後だけ動いてくれます。

夫は一切私の、体を触りませんし、目も開けません。

寂しくて悲しくて、そんな夫から離れられない自分が悔しいです。
気持ちだけで言えば、いつまでも愛されたいし、求められたいです。その証明が欲しいです。ただの家政婦になりたくないです。

せめて今は、夫の体が反応している…それだけにしがみついてます。

夫は仕事人間で、不倫の様子もなく。ただ淡白なだけと思います。
ただ、わたしが寂しいだけなのです。にしても、家庭のことは全部私なので、このままだと私は家政婦です。

愛されたいです。
他の男性とかではなく夫に。
自分磨きもしてますし、仕事も私も正規です。
他に気持ちを向ける解決策はいらないのです。
夫の気持ちを向けるにはどうしたら良いでしょうか。

今月もお誘い頑張りましたが、夫眠すぎて(睡眠欲強い人)そんな雰囲気まで持ち込めませんでした。
お誘いするのも、言葉でなかなか私も言えなくて、ボディタッチで伝えていくのが精一杯です。
その気持ちには旦那も気付いてるはずです。

解決策や、夫が振り向いてくれた経験などあれば、教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    失礼します。
    読んでいて、とても悩まれていてかわいそうになってしまいコメントしました。

年齢的にも遠からず近からずで、子供がいる男です。

伺った話を受けて思ったことは、旦那さんお疲れなのか、何か悩みや不安があるのかな?と感じました。
    旦那さんは、自身の気持ちを伝えてくるタイプですか?のみ込んだり、あまり表に出さないタイプですか?
    質問者様もどちらなのか伺いたいです。
      くらたん 40代 女性
      お言葉頂けて嬉しいです。有り難うございます。

夫は疲れているとは思います。食後すぐ寝たい、お風呂でも寝てしまうくらいです。
      寝ると回復するタイプなので、体は健康です。

そして、あまり自分の気持ちについては話しませんし、私についても聞いてきません。よくある人間話的なものも面倒に思っているタイプですね。

そして私からのアピールもきっと面倒で、できればしたくない。必死に…そして勝手にしてくるので、仕方なく応じているのだと思います。
      私も旦那に対してだけは臆病になってしまい、自分の気持ちをまっすぐには伝えきれていません。なので、一時間でもマッサージして、触って…としています。
      8年前だかは、思いきって下をも口で頑張ったのですが、最終的にして貰えず そこは一番ショックを受けましたね。
      『したい』そんな一言もめちゃくちゃ言うのが苦手です。

基本的には嫌われていないと思いますが、性的には微塵も見れないのだと思います。
      男性がセックスで目を開けたくないなんて、相当だと思うのですよね(^^;

お返事いただきありがとうございます。
      私は男なのですが、セックスを拒否されたり、仕方がない感じ出されるとショックですよね。自信なくしちゃいます。

もし、既にやられているのなら申し訳ないのですが、
      セックスに限らず、お互いの仕事のことや、悩みや愚痴を言い合えるように、この日や時間を設け話しをするようにしてはいかがでしょうか?

何か不安を抱えていて、頭の中がいっぱいだと、そんな気持ちになれないことは、男性だとよくあったりします。
      あまり話しをされないのも、家族に心配されたくないからとかそんな気持ちが現れているのかもしれないです。
      お子さんもいてバタバタされていると思いますが、何気ないちょっとしたタイミングに、「仕事で悩んでいるの?」とか聞いてみたり、逆に質問者様から「これについて相談乗って!」と持ちかけて「貴方は何か悩んでないの?」とか聞いてみてもいいかもしれないです。なかなか話してくれなくても、続けていれば話し出してくれるかもしれません。
      あと、なるべく言葉にして伝える。
      女性って、会話や様子から察するの得意だと思うのですが、男性は結構苦手です。(特にいつも近くにいる妻だと余計に)
      恥ずかしかったり、嫌われなくない気持ちもあると思いますが、旦那さんのこと愛している。いつも気にかけていることは、直接的な表現じゃなくていいので、言葉にしてあげてください。好意を向けられて嫌な気はしませんし、昔の愛おしく感じる気持ちを思い出せるかもしれません。

あらゆる男性がいますが、基本的に、自分に味方してくれる、心のどこかで甘やかせてくれる母性みたいなものを奥様に求めている男は多いと思います。
      まずは、旦那さんを包み込んであげて(奥様が包み込んで貰いたい気持ちはわかりますが、まずは旦那さんを先行に)、そこから旦那さんの気持ちを奥様に向けるのが良いかと思います。気持ちが整ってから、セックスを出来るようにするのがいいと思います。

すいません。一方的にいろいろ書いてしまったのですが、さらに詳細な状況などあれば教えていただけると、まだまだアドバイス出来る点もあると思います。
      くらたん 40代 女性
      アドバイス有り難うございます!
      お互いに愚痴や相談…というのは、夫が苦手だと思うので、旦那の好きな話で日々を過ごすようには心がけています。

私が話したくても、つい愚痴になりかねないので、そこも気を付けています。
      そして生活も日々忙しく余裕のない私……ついイライラを子どもにぶつけたり、そんな姿を見たり…きっとそこも幻滅のポイントになっているのでしょうね。

夫に関しては、仕事も順調で家庭も私がほぼ回しているため、居心地は良いと感じているようです。私だけがカリカリして空回りなんですよね(^^;

色々と気持ちの整理をさせて頂けました。
      いつか向き合って話せることを目標に、といっても、もぅ子どもの事も考えたら時間も気になって仕方ないのですが(^^;
      私の心の余裕………なんですかね。。。

と思ってもそれがまた難しい…仕事も家事も育児も山積み…1人の時間が夜中しかなければ、授乳もあり睡眠も不規則なうえ(現3年半突入)お酒も飲めない…

この前も泣く娘に『5分ちょうだいよ!』と怒ってしまいました(^^;
      そんな今も子どもに邪魔されながら、打ち込んでいます(笑)持ち帰った仕事も手付かずのまま…やっぱり夜中なのかな…と…。

こんなに人に自分の気持ちを出したのも、初めてです。有り難うございました。
      どうすれば良いのか、やはりまだ手探りですが…気持ちに負けることだけはないように、何とか耐えて何か変わるものがあればと……願いながら頑張っていこうと思います。
      むなしくはなりますが、相手を想い合う恋愛漫画は夢があって素敵だな…とちょっとした今の私の慰めになったりしてます(^^;

ひたすら独り言のようになってしまい、ごめんなさい。聞いて頂けただけで、こんなにも有り難い気持ちになりました。感謝致します。
      お返しありがとうございます。
      くらたん様は、努力家で一生懸命で、気遣いが出来るやさしい方なのが、文中からとても感じられます。
      でも、その分人一倍疲れそうですし、悩みも多そうなのが、辛いですね。

仕事もしながら、家事もやってだとイライラするのは仕方がないことだと思いますし、そんなに幻滅するポイントではないと思いますよ。

強い妻(お母さん)をお持ちだと、「任せておけばいいか」とか「怒らせないようにしよう」とか思うようになり、セックスについても後ろ向きになるかもしれません。(私も昔セックスのことで、女性からマイナスなことを言われて、その人とするのが怖くなったことがあります。)
      少しずつでいいので、家事なども旦那さんに手伝って貰えるといいかもしれないですね。なるべく、旦那さんに「頼る」ことを心がけて、成果物が微妙であっても「褒めて」あげるようにすれば、どんな男性も嫌な気はしませんし、おだてて木に登るようにしてあげるのも良いかもれません。おだててられて、自分が強い立場(頼れる立場)だと、思うようになれば、くらたん様のことを見る目も変わる(かもしれません)
      恋愛漫画みたいに行けばいいですよね。
      ただ、なくなくでも旦那さんも反応されているのであれば、全く女性として魅力を感じてない訳ではないということではないと思いますが。
      自身持ってください。

長々と言いたい放題ですいませんでした。女性からの回答じゃなくて的外れならすいません。私自身女性の気持ちを知れたこと、これからの生活に役立てられる良い機会でした。こちらこそありがとうございます。
      くらたん 40代 女性
      お話にお付き合い頂き本当にありがとうございました。夫が『頼られてる』と、思ってくれるような、居心地良い対応をもぅ少し頑張ってつづけてみようかと思います。

王様にさせるのではなく、居心地良いのは私のお陰と。これが当たり前ではなく、私の存在の大事さに気付いてもらえるルートで頑張っていきたいと思います。毎日まだまだ苦しいですが、こちらでお話きいて頂き本当に良かったです。そして、男性からのご意見、とても新鮮でした。有り難うございました!!!
keyboard_arrow_up