受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

メンクリに家族が行かせてくれない

閲覧数280 コメント数8 personさき edit2024.03.11

カテゴリーが合ってるかわかりません。違ってたら申し訳ないです。

本題です。私は去年の12月に、爪噛み癖を治したくて親に黙ってメンタルクリニックに行きました。そこで、先生にADHDとアスペルガーの診断?をしたいから次は親を連れて来てくださいと言われました。それで親に貰った書類とかを見せて着いてきて欲しいと頼みましたが、断られてしまいました。理由としては、メンタルクリニックに行くと自分が病気って思ってしまって余計良くないだそうです。あと薬とかが危ないとも言われました。黙って行ってしまったこともあって怒られてしまい、断られてから怖くて頼めてません。もう3ヶ月経ってしまっているのでどうにかしたいです。こういう時はどうしたらいいでしょうか?また、クリニックの先生になにか連絡した方がいいでしょうか?
拙い文章でごめんなさい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    にこりん 10代後半 女性
    さきさん、こんにちは。
    確かに怒られてしまったりするとなかなか行動にすぐに移せないことってありますよね。(わたしも結構あります。)
    クリニックに「親に断られてしまって一緒にいけないんですが、どうするべきかわからなくて今まで連絡できませんでした、すみません。どうしたらいいですか?」と伝えて相談して見てはどうですか?
    メンタルクリニックの先生なので相談に乗ってくれると思います。

    あくまでも私の考えですが、お役に立てれば嬉しいです。
    • refresh約1ヶ月前
      さき 10代後半 女性
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      保険証取られちゃって病院行けないんですけど電話とかして大丈夫なんでしょうか💦
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up