受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

周りの人に見下されてしまいます。

閲覧数186 コメント数1 person edit2024.03.12

こんにちは
現在、高校生です。
まわりの人から見下されているように感じます。
周りの人からも自分が下の存在であると醸し出すような形で言われています。
一応友達の輪の中には入っていて仲良くはしているのですが、自分が下なのは変わらないです。
学校での校外学習や旅行でもバスの席や部屋なども隣に人はこないし、部屋も僕と一緒になりたい人はいません。
心当たりとしては、自分が少し変わっているというのだったり、宿題などがちゃんとやれない、一時期学校に行けなくなってしまって、そのことをすごいいじられたり、あまりおもしろくないというのと外見があまりよくないということです。
一応付き合っている人はいるのですが、その人は自己中心的で都合のいいように利用されています。そこでも見下されているのを感じます。その人はとても外見がよく、まわりからもとても可愛いと言われていて、自分はとても劣等感を感じるとともに、彼女には頼れない、という気持ちで限界です。
見下されていて、まわりのいじりも自分にとって、すこしずつ限界に近づいていて、たまにいじめのように感じてしまいます。
この周りから見下されるのはどうしたらいいでしょうか。
長くなって申し訳ございません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up