解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

相手の気持ちがわからず今何をしていいのかわからず苦しいです

閲覧数153 コメント数6 personぬぬぬ edit2024.03.13

マッチングアプリで知り合い、LINE交換をして連絡を取り合っている方がいます。
はじめは、毎日何通もやり取りする仲でした。

経緯としては、アプリでは毎日何通もメッセージをしていい感じだと思っていました。
そんな中、やり取りしていた際に、彼女から月末でアプリを辞めると突然言われ、理由を聞いてみると、
会社で理不尽な対応をされて泣いてしまった。
以前アプリで知り合った人と辛いことがあった。
との事でした。
これを聞いて私はメンタルが不安定なんだなと受け取りました。
また、実際にお会いしたり電話もしたい事を伝えたところ、今は無理ですが、落ち着いたらお願いします。と言っていただけました。

そして、私もアプリを辞められてしまっては連絡手段がなくなってしまうので焦ってしまい。
過去アプリで辛い思いをしている事を聞いてしまったので、本気度を伝えるため、本気で結婚を見据えて交際を考えていると伝えてLINEIDも伝え、今後もやり取りしてもらえるならLINEくださいと伝えました。
それを受けて彼女からは、会ってもいないのに結婚なんて考えられない、今すぐには、「はい」も「いいえ」もいえません。と言われてしまいました。

その後、LINE交換を出来ないまま彼女はアプリから退会してしまいました。

そして、1週間後突然LINEの友達追加されて、再度連絡を取り合っている状況です。

そして、落ち込んでいる状況は落ち着いたと彼女は言ってましたが、LINEの返信頻度は以前と比べ減ってしまいました。
返信頻度は1〜3日間隔でバラバラですが、明確にそっけない感じも無く絵文字等もあり、返信は来ます。

この状況で彼女が何を考えているのかさっぱりわからず苦しいです。
まだ、本調子ではないのか、それとも他に候補の男性がいて、いわゆるキープなのかわからず不安です。

会ったり電話などもしたいのですが、ここで踏み込んでいいのかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    なーちゃん 20代前半 女性
    20代の女子です。
    相談者様は優しい方なんですね。お相手のことを考えられていると思います。
    女性はメンタルが病んでしまうことが多々あります。人によりますが、ほっといて欲しい方もいますし、逆に誰かに寄り添って欲しい方もいると思います。どちらのタイプか分からないので対策は難しいのですが、
    LINEを追加してくれたということは、少なからずまだ相談者様と話したいという気持ちがあるのだと思います。
    電話や、直接のデートはある程度段階を踏まないと恐怖心がある方が多いと思いますので、今はLINEで、その恐怖心を無くし、相談者様と少し電話してみたいななどと思わせることが必要だと思います。
    そのために、お相手に寄り添い、大丈夫?という言葉がけや、職場での相談や愚痴などを聞き続けるのが良いと思いますよ!
      ぬぬぬ 30代 男性
      ありがとうございます。

焦ってはダメですね。

寄り添ってみます。
      なーちゃん 20代前半 女性
      焦ってしまう気持ち分かりますよ。
      そして優しい人ほど考えすぎてしまって、自分の心が本当に病んでしまうんですよね。でも共倒れしてしまうのは良くないので、相談者様が考えすぎてしまって、心がもたなくなってしまった時、いつでもまた相談に乗らせてください。
      大したことは言えませんが聞くことはいくらでも出来ますから。
      ぬぬぬ 30代 男性
      ありがとうございます。

一番気になるのは、LINEの頻度です。
      女性からすると、一日中LINE等のやり取りをする仲であっても、突然、頻度が下がることは多々あるのですかね。

ついつい、面倒な人と思われているか、とか他に気になる人がいて取られてしまったかなど考えて不安になってしましいます。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up