受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

計画を人任せにしてくる

閲覧数185 コメント数1 personあだち edit2024.03.15

春から大学生です。
他県へと引っ越します。
それを知った友人から、こんどあそぼうよ!と誘われて明日遊びに行くことが決まりました。
3日ほど前に決まり、中学時代の友人5人ほどと遊びに行くことになりました。
しかし、その3日間の間に、インスタのストーリーで、わたし抜きの四人で遊園地に行っている画像をあげていたことで落ち込みました。
また、LINEグループでどこにいくのかという話題になりました。誰からも返信はなく、わたしはみんなでご飯が食べたいなと話しました。
すると、ご飯に行くという提案をしたあなたが決めてよあと主役なんだから、と言われ、みんなはなにがいい?と聞いても返信がなく、
言い訳ですがここ3日間はかなり忙しくて、
なかなか決める時間がありませんでした。
ついに明日になってしまって、明日どこにいくか決めないの?とラインが来ました。

今回だけではなく毎回、友人は計画を立ててくれず、人任せのように感じます。
かと言って提案したところで、えーそこは嫌なんだけど、と後から不満を言われます。

本当は別に会いたいとも思ってないのかなと感じます

さきほど、どこでご飯だべるの?と聞かれ、じゃあ自分も提案してよ!とイライラしてしまい

明日は中止
わたしは優柔不断だから一人じゃ決められない…ごめんーと送りました。

結局ご飯なら〇〇駅がいいと思うよ👍と返信が来たのですが、
せきにんをじぶんに押し付けられてるように感じて、辛くなってきてしまいました、

いらいらしてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up