受付終了
一緒にお話したい
20代後半 女性

相手がどう思っているかわかりません

閲覧数157 コメント数6 personみかん edit2024.03.16

元々職場の後輩と仲が良く、複数人で飲みに行くことが多かったのですが、最近は2人で行くことも多くなりました。
12月には一度遠出し買い物に行き、初詣にも2人で行きました。また、ここ数ヶ月で3回ほど飲みに行ってます。誘いは全て向こうからです。
また、頻繁にLINEで雑談もしています。
飲みに行ったら多少距離感は近くなりますが特に何もなく、最初は向こうは好きでいてくれているのかなと思っていましたが最近はただ遊び仲間が欲しいのかなと思っています。
正直私もこの関係を進展させる勇気はないのですが…今までの経験だとここまでくると男性の方から想いを伝えてもらっていたので、やはり遊びなのかなと思ってしまいます…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    きみこ 30代 女性
    相手の気持ちがわからなくて、気になりますよね。好きと思っているのか、単なる友達なのか、確認するわけにもいかずもどかしいですね。

    2人で飲みに行って、次も誘ってくれて、LINEもするということから判断すると、彼はみかんさんに良い印象を持っていることは間違いないと思います。彼の方も、不安になっているかもしれません。いつも俺の方から誘って、先輩だから断らないけど、男として見てくれてるか自信ないな、とか。

    今まではここまできたら告白されてきたモテるみかんさんからすると、違和感はあるかもしれませんが、彼が奥手なタイプなのであれば、みかんさんからもアピールが必要です。奥手男子は絶対に断られない状況ではないと告白できません。1mm触れたらぬいぐるみが落ちる位置にないと、UFOキャッチャーにコインを入れないって感じです。笑 ○○くんってかっこいいな、ずっと一緒にいれたらいいのにな、○○くんが彼氏だったら幸せだろうな、くらいの好き好きアピールをしてあげれば、彼も安心するかなぁ。みかんさんは相手のこと好き?素直にいきましょ!
    • refresh約1ヶ月前
      みかん 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!

      確かに、私から誘ったことはなかったです…断られたらと思うと怖くて…
      私は相手のことが好きで、もう今後彼以上気が合う人はいないんじゃないかと思っています。
      次はもう少し素直になってみます!
    • refresh約1ヶ月前
      きみこ 30代 女性
      断られたら怖いですよね。すごくわかります。慎重で配慮のある人だと思います。みかんさんも彼も。あとはティースプーン1杯くらいの勇気!好きな人との時間、幸せに過ごされますように!!
  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    みかんさんご相談ありがとうございます。
    気になる方のことで戸惑っていらっしゃるのですね。
    その方はどんな性格なんでしょう?
    遊びで女性と出かけたりするタイプなんでしょうか?

    いつも2人ではどんな会話をされるのでしょう。
    友達の場合と、お互い気がある場合は
    少し内容が変わる気がするのですが。
    よければ教えてくださいね^^

    2人で会ったり話すたびに、みかんさんが
    「私のこと、本当のところどう思ってるんだろ?」と思うように
    相手の方も、みかんさんの本心を探っているのかもしれないですね。
    • refresh約1ヶ月前
      みかん 20代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      あまり異性関係はわからないのですが…
      結構コミュニケーション能力が高いので、2人きりはなくても複数人では良く飲みにいっているようです。

      お互いゲームが趣味なので、ゲームの話や職場の話がほとんどです。よく恋愛の話を振られたら興味を持たれていると言いますが、恋愛の話は全くないです…
      将来は家が欲しい、犬が飼いたいなどとは向こうが話していたくらいです。
    • refresh約1ヶ月前
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      みかんさんお返事ありがとうございます。
      おふたりともゲームが好きなんですね。

      自分から誘って断られるのが怖いのであれば
      「行きたい場所があるんだけどー」というように
      誘ってほしいオーラを出す・・・作戦はいかがですか?

      または「この間一緒に行った◎◎は楽しかったね」等
      みかんさんが、彼と一緒にいることが嬉しい、楽しいと表現することで
      彼の言動に変化が訪れるかもしれません。

      おふたりで何度もでかけられているわけですから、
      彼がみかんさんに好意を持っていることは確実ですよ^^



keyboard_arrow_up