受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

元カノをマッチングアプリで見つけてしまい悩んでいます

閲覧数165 コメント数1 personたく edit2024.03.18

マッチングアプリで12月の頭に振られた元カノを発見しました。未練がましい自覚はあるのですが、相手にまだ特定の彼氏がいないならアプローチしてもいいのでしょうか??

長文で失礼します。

振られてから自分磨きに取り組み何度かLINEはしたのですが食事の誘いは断られ、2月末あたりで3回目に誘った時に、最近誘ってくれるのも多くてしつこいと言われました。
これ以上は迷惑かと思い、「しつこくしてごめん。嫌な思いさせたくないし連絡やめるね、また気が向いたらどんな相談でも連絡してください。元気でね。」と送ると「◯◯くんも元気でねー」と返事が来てそこから連絡は断っていました。

そこから新しい出会いを探そうとマッチングアプリをしていると、たまたま昨日元カノを見つけ足跡をつけてしまいました。

怖い思いをさせていないかなという不安と、久しぶりに見るとやはり復縁したい気持ちがどうしても出てきてしまい、連絡をとろうか迷っています。
①お久しぶり、(アプリ名)で気づかず足跡を付けてしまいました。逆の立場だと怖いと思って連絡しました、変な意味で足跡付けたわけじゃないからごめんね。
②もし迷惑じゃなければ彼氏候補の1人になれないかな?当時のことは振られて当然だと思うけど、前と変わったなと思ってもらえるよう頑張ったのでチャンスを貰いたいです。

というような内容で連絡するか迷っています。
先月にしつこいと言われ、自身から連絡やめるねと言った手前このような連絡は良くない自覚はあります。

元々マッチングアプリで知り合った相手で普段の接点は全く無いので、ダメ元でこのような連絡をしてもいいでしょうか?
それともこのような連絡が来ると女性からすると怖い思いをするでしょうか?
女々しい質問ですみませんがご意見いただけると幸いです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up