受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

この好きは信じていいの…?

閲覧数125 コメント数1 personるぅ edit2024.03.25

私は今ネットで出会って好きになりかけている人がいます.その人には好きな人が居るらしいですが
私はその人とよく夜中に通話をしていて好きな人を聞いても私には恥ずかしいから教えたくない!と言われます。そして本日の午前4時前後!私とその人で通話をしていたのですが(グループ通話)かわいいや好きなど言われて私は傷つきたくなくて好きな人以外には好きとか可愛いとか言っちゃダメだよ。勘違いされるよーと返答したら私の名前呼んで可愛いねーと言われ私がちょろいせいか恋に落ちてしまい。けど好きになってあとから違うかったら怖いなと思い嫌いと返しても相手は好きだよ可愛いと連呼され私は混乱し今にも頭がおかしくなりそうです。もし彼が本当に私が好きなら嬉しいですが友達関係でストップなら私は嫌です。恋愛で一方的な愛を伝え続ける辛さをもう味わいたくないです。彼の好きを恋愛ものだと信じていいのですか?また違うのならどうやって彼に好きになって貰えば良いですか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    もちもち 20代前半 女性
    はじめまして、もちもちと申します。
    大学生の頃、同じようなことがありましたので思わずコメント失礼します。

    ただの友達と思っていた男性と「可愛いは好きな人や彼女にしか言わない方がいい」という話をしており、その話の後に「可愛いよ」と言われて混乱したことを覚えています。私は後日正式に告白されました。

    好きな人以外に言っちゃダメと言っているのに可愛いと言ってくるのは、好きだと思っていいと思います。
    お相手さんも質問者さんと同じように、好きと伝えて同じ気持ちでなかったらどうしようと恐怖しているのではないでしょうか。
    だから冗談ぽく伝えているように感じます。
    これでいい反応だったら押していこう、と思っているかもしれません。
    また次に好きや可愛いと言われたら、「本気にしちゃうよ?」や「好きになっちゃうよ?」などとこちらも冗談ぽく伝えてみてはいかがでしょうか。
    関係が進展することを祈っております。
keyboard_arrow_up