解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

2年半付き合っている彼氏について

閲覧数127 コメント数3 personめい edit2024.03.25

今、2年半お付き合いしている彼氏と別れるか迷っています。

彼はとても優しく普段お出かけしていたり遊んでいたりする分には幸せで不満もないのですが、最近私が嫌がることをわざとしてきたり、ずっと携帯ゲームをしていたり、私の家でご飯食べようと私の母が呼んでいるのに寝ていたり、そういう不満が溜まって別れ話を切り出しました。

彼に「治してくれないなら別れることになってもいいの?」と私が聞いたらその時は「いい。治せない。」と言われてしまい、その時は話が全く進まず寝てしまい今日また同じ話をしたら、「治す!別れたくない。」の一点張りで何が彼の本心か何を信じたらいいのかわかりません。

これまで何度も同じ内容で喧嘩をしていますが、治ることもなくしんどいです。

私は彼に別れたくないと言われると何だか可哀想に思えてしまったり、家族も仲がいいので別れるのがめんどくさくなってしまっているのか、愛情があるからなのか、分かりません。

長文で申し訳ないですが、アドバイスくださると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    かい 20代後半 男性
    めいさんこんばんは。
    男性視点で少しでもお力になれたらと思いご意見させていただきます。

僕も過去に相手に変わって欲しいと言われた経験があります。僕はその子にことが好きだったので、なんとか変わろうと思っていましたが、結局その子の期待通りの変化ができずに振られ、連絡も取れない状態まで嫌われてしまいました。本当に好きで大切なら、あのときちゃんと変われたらなって後悔していますが、その子が僕と離れることで心の負担も減り、幸せになれるならそれが1番良いのかなと思っています。

めいさんもしんどいという気持ちになってしまっている以上、少なくとも今の関係が続くのはめいさんにとっても、彼氏さんにとっても良くないと思います。別れるまではいかなくても、一旦距離を置いてみるのもありだと思います。本当に自分にとって大切な人なのかを改めて確認できると思いますし、彼氏さんもめいさんがそこまでしんどい思いをしているってことに気づくと思います。彼氏さんが本当にめいさんのことを大切に思っているなら、本気で変わらなきゃと行動するはずです。ただすぐに治る、または変われるわけではないので一定の期間は様子見て、別れるかどうか判断してあげてほしいなと思います。

長文でのご意見失礼致しました。
    今は辛い時期かと思いますが、少しでもめいさんにとって良い方向に進むと良いですね。応援しています。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    めいさんこんばんは。長い交際で情があるから別れる踏ん切りがつかないのですね。

彼が治らない、治す!と内容が変わったのはその時は面倒だから正直に治らないと言い切ったけれどそれで別れられたら困るので治すと言い直したのだと思いました。

人が変わるのはとても難しいことです。変われるのは生死を彷徨った時ぐらいだと思います。心の底からの後悔や恐怖がないとなかなか変わることはできません。

人をコントロールすることはできません。なのでめいさんが彼氏さんを変えることはできないです。変えられるのは自分自身です。

自分が彼氏に何も求めず全て受け入れるよう変わるのか、お別れの二つの選択かと思います。

めいさんなら素敵な日々を紡げると思います。
    メンバー
    せん 40代 女性
    めいさん

長くいるが故に、別れるとなると・・・
    という感じでしょうか。
    めいさんの書かれた
    「これまで何度も同じ内容で喧嘩をしていますが、治ることもなくしんどいです。」
    これが、めいさんの本当の気持ちなのではないでしょうか。
    相手を変える変わってもらうのはすごくしんどいと思います。

好きと気持ちよりも情の方が、大きいのであれば、別れるのもいいと思います。
    これからもっと素敵な出会いもあると思います!

keyboard_arrow_up