解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

子供が産まれてからの夫婦関係

閲覧数304 コメント数14 personひー edit2024.03.25

現在1歳6ヶ月の子供がいます。
妻は子供が10ヶ月までは、少し不機嫌なくらいで、夫婦関係も子供が産まれる前程ではないですが良好だと思いました。

子供が6ヶ月過ぎた頃に、夜妻に久しぶりにスキンシップをし、そのままの流れで「久しぶりにしてみない?」と誘ったところ、妻も「良いよ」と受け入れてくれて、その日と次の日の2日連続で妻とセックスしました。
その後も2ヶ月間は週1もしくは2週に1回ペースでセックスをしました。
場所はリビングに予備の敷布団を1枚敷くだけです。
避妊もします。

子供が10ヶ月を迎えた頃、いつも通り妻とスキンシップをし、セックスしようとしたところ子供が泣き出したので、その日は断念。
それから半年以上妻には触れてすらいません。
また、子供が泣いたらどうしようというプレッシャーからです。
その後も妻の裸を見たのは私が風邪で子供をお風呂に入れれない時に代わって妻が入れた時だけです。
それだけでもムラッとします。

そして子供をが1歳になってから妻が激変、子供が食べ物吐き出したり、手で口から出して投げたりすると、「何で、そういう事するの!?」「あぁ〜イライラする、腹立つ」など発言。

夜泣きしててもガン無視、私が夜泣き対応しています。
基本私の布団で一緒に寝るとすぐ寝ます。
夫婦の会話も、話し合いもありません。
事務連絡だけです。

妻が風呂に入っている間、私が寝かしつけを終えて1時間は夫婦二人きりリビングに居ますが、私はテレビ見たりゲームしたり、妻はイヤホンしてYouTube見て。
二人で居るのにお互い一人の世界。
基本私が先に寝室に引っ込み、その1時間後くらいに妻も寝に入ってくる感じです。
寝室は子供を挟んで別々の布団です。

妻に私に対する愛情も感情も薄れてきているので、私もそうなりました。
セックスは夫婦最大のコミュニケーションだと思うので私はしたいですが、妻は絶対拒否するでしょう。
セックスしなくても、手繋いだり、ハグしたりキスしたりするだけでも良いと思うんですが、妻はそれすらもイヤだと思います。

最近では浮気願望も出てきて、実際に浮気してはいませんがバレなきゃいつでもって感じです。
その為に、今まですれ違ったら会釈程度の話したことも無かった職場の20代前半の女の子と会話が増えました。
10個下だけど地元の後輩なので。
相手も彼氏がいるし、妻子持ちだと知っているので相手にされる可能性はゼロだと思いますが。

今のままだと夫婦関係修復より、私が不貞行為をする方が簡単な気がします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ひーさんこんにちは。
    自分の願望が叶わないのは辛いですよね。お仕事や家事や育児でお互いお疲れのようです。
    今のご時世マルチタスクが当たり前でリラックスできる環境を整えるのはとても難しいと思うので不貞行為の方は気持ちが行くのは自然なことかもしれませんね。

彼氏がいても既婚者だと知っていても相手をしてくれる方もいらっしゃるので人それぞれかと思います。後輩がどう思ってるかは分かりませんが彼氏さんの愚痴や上手くいってない悩み相談が来たら可能性が出てくるかもしれません。

不貞行為は奥さんが知った際許容してくれるのか離婚なのか分かりませんがバレないように努力することが必要かと思います。

急に身だしなみを整えたり鼻歌をしたりするとすぐ怪しまれてしまいます。休日に外出を増やすのも怪しいので注意が必要です。特にお子様がいらっしゃると育児に協力的ではない、子供に愛情がないと判断されると厄介なことになるかと思います。

LINEなどの履歴が残るものは都度メッセージを消したり様々な努力が必要になります。嘘をつく際は矛盾が生じないよう注意を払います。

不倫相手も適度な距離感を弁えられる人かどうかの判断も必要になります。離婚するよう迫るとかお金や時間の求め具合などです。

修復も不貞行為もどちらもそれ相応の努力と運が必要になってきます。まずはひーさんが心も体もリラックスしてフラットな状態になってからどちらにするか考えてみても良いかもしれません。
      ひー 30代 男性
      結婚前の同棲仲に一度浮気未遂(同級生の女子と食事からの体の関係には至らなかったですがハグとキス)しました。
      LINEで次はホテル行ってセックスする話しをしている内容を私が風呂に入っている間にLINEを見られました。
      嫁も見たことを私に言って来ました。
      その時はヒステリックになり、後々またフラッシュバックしてきたとヒステリックになられました。
      まさか見られるとは思わなかったので履歴を消していなかったです。
      その時の反省をし、相手が誰でも嫁の愚痴LINEなども消すようにしています。
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      そうなのですね。その調子で残さないよう注意を払うと良いと思います。
      良い人に出会えるといいですね。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up