受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

これはどうするべきですか?

閲覧数188 コメント数7 personぽんず edit2024.03.27

私には付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏は凄く優しい人で結婚も視野に入れてくれています。

どんな私も受け止めてくれて親身になってくれる人です。
私はそんな彼とずっと一緒に居たいと思っています。

ですが親に恋愛禁止と言われています。
理由は私自身が芸能活動をしているからです。

今は無償の芸能事務所に所属しているので親に負担はかけていませんが少し前お金のいる事務所に所属させてもらっていました。

他にも親に勧められた習い事をいくつもさせてもらっていたので相当なお金を私に注いでくれました。

芸能活動する際「恋愛は禁止」と言い聞かされずっと我慢していたのですが高校三年生の時に今の彼と出会い付き合いました。

本当にどうしようもないくらい好きで別れたくありません。
だけど親は認めてくれなくて、彼氏と会うだけで夜寒い中外に閉め出されたり、叩かれたり暴言を吐かれたりされます。

約束を破った私が悪いんですけど本当にしんどくて。彼氏にもこんな状態なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

親友に相談したところ一回本気で話し合ってみたら?と言われたのですが…。

本当にどうしたらいいか分からなくて。
皆さん、どうするべきか教えてくださいませんか?💦
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    退会したユーザー
    悩むのかなりわかる。

でも!
    恋愛はみんなの自由!
    縛られるものじゃない
    のびのび恋したっていいと思う

色々解決案かれしさんとはなしてみるとか
      ぽんず 10代後半 女性
      nさん、こんばんは🌙
      コメントありがとうございます😭✨

のびのび恋しても良いんですかね?
      そう言って頂けて少し悩みが解れました‼︎

彼氏にはやんわりですが一応伝えてみました。

「それをわかった上で関係を続けてるわけやから俺は後悔してない。責任取るから一緒に居て。ご両親に認めてもらえるように俺も頑張るから今度挨拶いかせて。」とまで言ってくれました😖

このまま関係を続けるのはお相手にも申し訳ないのでここでしっかり両親と向き合おうと思ってます😖😖💦
      退会したユーザー
      良い相手で良かったです

恋愛はその人の自由ですよ

主さんがその人と今も今後も一緒にいたいと思うならいいと思いますよ

自分が決めた恋愛の方がきっと楽しいです!
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ぽんずさんこんばんは。大事な彼との仲が危うくなるのは辛いことですね。

親御さんはなぜ恋愛禁止なのでしょうか?芸能活動中は恋愛禁止ということは一生芸能活動をする場合は一生恋愛禁止なのでしょうか?
    芸能活動は期間限定ですか?
    色々疑問に思うことがありますね。

たしかにご友人のお話の通り話し合いの必要があると思いました。特に事務所の契約とは関係なしに親の意向で恋愛禁止というのは謎が深まります。

みたらし団子さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます😭😭✨

両親(特に母)は私に芸能活動するならば芸能活動だけに情熱を注いで頑張ってほしいという願望があるみたいです。

活動は24,5歳位を目安にしようと思っています。

活動自体は私なりに本気で頑張っているつもりです。でもやはり芸能活動は表向きはキラキラしているけれど裏では同期の嫌がらされ、先輩や後輩からの嫉妬と様々ないじめ等があります。

私にとって彼の存在は嫉妬やいじめから救ってくれるそんな存在なんです。

事務所からは特に恋愛禁止とはいわれていません。ただ両親からの恋愛は禁止されていて認めてくれない状況になっています。

今日の夜にでも両親に真剣にお話ししようと思っています💦
      メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      なるほど…大変ですね。どんな芸能活動かは分かりませんが例えば恋愛をテーマに演技するなら恋愛経験があった方が良いと思いますし、ぽんずさんの言う通り励ましや支えになる存在が必要だと思います。

恋愛も芸能活動も両立は可能だと私も思いますし一点集中するから芽が出るわけではありません心身の健康が大事です。

ご両親説得できると良いですね!
      そう言って頂けて凄く救われました‼︎
      本当にありがとうございます😭😭✨

なんとかして認めてもらえるように説得します‼︎本当にありがとうございました‼︎
keyboard_arrow_up