解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

妊娠と彼氏について誰か話を聞いてほしいです

閲覧数173 コメント数6 personはな edit2024.03.31

現在妊娠5ヶ月の23歳女です
彼氏は以前結婚しておりバツイチの子持ち(親権は元嫁が持っています)です
付き合う前からバツイチであることは知っていましたが、付き合い始めてから子供がいることは知りました
また、妊娠してから私と、元嫁との子供の名前が一緒な事を知り、月に1回ほど子供と会っていることを知らされました
子供がいると聞いた時点で、「たまに子供さんに会っているのかな?」とは思っていましたが、最近彼氏は私に打ち明けたことで安心したのか「今日子供に会って𓏸𓏸してきた」などと嬉しそうに報告してきました
私は初めての彼氏、初めての出産で不安と期待が入り交じっています
妊娠中なこともありホルモンバランスが崩れ少しのことでもイライラしたり涙が出てしまいます
仕事は医療職ですが力仕事が多くストレスも溜まり、具合も悪く外に気分転換に行くこともあまり出来ていません
私はアイドルのライブに行くのが趣味だったのですが妊娠してから行くことが難しくなったので余計彼氏に依存してしまいます
他にこれといった趣味もありません

彼氏に1度自分の気持ちを伝えて見たのですが、元嫁と復縁することは絶対にないし、子供と同じ名前なことなんて気にするなと言われました

付き合う前に子供のことを全て聞かなかったことや、覚悟を決めきれなかった自分が悪いのですが、どうしても彼氏が子供の話や元嫁の話しをするとモヤモヤします
子供と同じ名前という事も引っかかってしまい、嫉妬?してしまいます

どうすればこのモヤモヤというか、気にするのをやめれるでしょうか?
(彼氏のことや元嫁、子供のことが嫌いな訳ではありません、私が1人でモヤモヤしているだけです( ; ; ))
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

拓哉(たくや) 30代 男性
    ご妊娠されているとの事で、おめでとうございます。
    大変な時期だと思いますので、無理せずに過ごしてくださいね!

それにしてもなんで彼氏さんは元妻の娘と名前が同じなんて余計な事を言ったんでしょうねぇー
    別に黙っておけばいい事なのに、気になってしまいますよね。

ですが生まれてくるお子さんのために時間を使いましょう。
    それがあなたにとっても、お子さんにとっても素晴らしい贈り物となるはずです!
      はな 20代前半 女性
      コメントありがとうございます

ほんとに無神経に全て話してくるので腹が立ちます!笑

拓哉さんの言う通りお腹の子を思うとなんだかこんなことで悩んでいるのは馬鹿らしくなってきました( ˊᵕˋ )
      お腹の子がいちばん大切なので、この子の為に出来ることを精一杯やろうと思います
      拓哉(たくや) 30代 男性
      少しお役に立てたのでしたら良かったです。
      いろいろ大変だと思うのでお体に無理のない様に過ごされてくださいね!
keyboard_arrow_up