受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

急に頭頂部が禿げてきました

閲覧数218 コメント数4 personみみみ edit2024.04.02

ちょっと前からお母さんに禿げた?と言われそこからずっと分け目を変えたりして誤魔化したり、皮膚科でお薬をもらったりしたのですが、一向に治る気配が無い状態で悩んでいます。なんなら抜け毛多くて悪化している気がします。周りに禿げてるひとなんておらず友達にも言っていません。
もうすぐ修学旅行もあってプールに入ったりお風呂の機会があってもしなにか
言われたらと思うといつも不安になります。
同じような状況の方、なったことがある方、どなたでもいいので良ければアドバイス等頂けると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    あゆむ 50代 その他
    みみみさん、初めまして。
    年齢は中学生くらいでしょうか?
    髪の悩みは、つらいものですね。
    皮膚科での、診断は分かりませんが、髪が薄くなる前に、強いストレスなどはありませんでしたか?
    円形脱毛症などでは、なかったですか?
    気になりますね。
    刺激を避けて、シャンプーは原液を使わずに、薄めて洗う、シャワーでもしっかり汚れは落ちるそうです。刺激をするほど、髪は抜けてしまいます。少しでも参考になれば、幸いです。
      みみみ 10代前半 女性
      初めまして、コメントありがとうございます。
      円形脱毛にあたるものだと思います。
      皮膚科の先生は中高生にはありがちだからと言っていました。

そんな方法があるのですね!
      なにも変えずにシャンプーをしていたので頭皮に負担をかけない生活を心がけます。
      素敵なアドバイスありがとうございました。
    私も何年か前にお付き合いしていた女性も髪が薄い方でした。つむじの辺りが薄くなっている感じです。

結論私はそのことについて特に何も気にしませんでした。
    その人は、やはり気にしているらしく、髪を伸ばして、頭の側面から髪を持ってきて、頭頂部を髪でおおうポニーテールに結ぶ髪型をしていました。

あまり気にしすぎると、余計ストレスかかるのかもです。
      みみみ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      同じ境遇の方がいらっしゃったんですね。
      気にしていないという言葉だけですごく安心します。
      ストレスで余計に酷くならないように気をつけたいと思います。
      素敵なアドバイスありがとうございました。
keyboard_arrow_up