受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

職場で陰口、疎外が辛い

閲覧数149 コメント数2 person edit2024.04.04

集団で馴れ合い、仕事ぶりがイマイチな人程陰口が多い気がします。

朝からお土産の渡しあい、じゃれ合い、愚痴陰口。そういうのがだめな私は仕事しかないです。お陰で直属の上司や関わる同僚からは信頼されて良い関係です。

しかしその集団で馴れ合う人たちから陰口言われたり、無視されたりして精神的にやられ、最近はそのストレスが身体に出てきてしまい、辞めた方がいいのか悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    凛さんお疲れ様です。

仕事ぶりがイマイチなのに陰口や愚痴に精を出し、真面目に仕事をする人に対して無視したり陰口をいうなんてしょうもない人たちですね!

ですが上司や同僚とは信頼されているとのことで少し安心しました。まじめに頑張れば人は見てくれている希望の持てる話ですね。

ストレスが体に来るのは相当応えていらっしゃいますね。大変かもしれませんがお身体ご自愛ください。

この件を上司に相談してみるのが一番手っ取り早いかと思います。困っている。で終わらせずストレスが体にもきて退職を考えている。とお話しすればことの重大さが伝わるかと思います。

お話を聞く限り職場に関してはネガティブ要素はその問題集団だけですよね?それだけで転職は勿体無い気がしますし…もしこれだけではなく仕事内容や給与などの面でも不満があれば他に移動するのも良いと思います。
    • refresh3週間前
      40代 女性
      みたらし団子さん
      お返事ありがとうございます。今日こそはと期待を込めて出勤しましたが、今日も辛い一日になりました。
      八つ当たりされ、周りだけ楽しそうでした。泣きました。
keyboard_arrow_up