受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

予定をドタキャンさせられる

閲覧数82 コメント数0 personひー edit2024.04.04

1ヶ月前から妻に、「24日の日曜日は予定あるから!」と言って、いざ迎えた前日の夕方。

子供が突発性の高熱が出ました。

すると、妻が「明日、買い物出掛けようと思ったのに、これじゃ行けないじゃん、いつまで経っても新年度の準備できない(半泣き怒)」

と言われたので私は「分かった!じゃあ明日予定キャンセルして留守番するから良いよ!(半ギレ)」

嫁は「ごめん」も「ありがとう」も特に何も言わず家事をし始めました。

翌朝、私は起きてからずっと無言のイライラアピール。
物を軽くたたきつけるようにテーブルに置いたり、何をするにも溜め息つきながら。

嫁は出掛けるはずの時間になっても経たないので「出掛けないの?」と聞くと「出掛けない。」
全く意味不明ですよね?
私の無言イライラアピールが効いたんでしょう。
「何で!?」と聞いても無視。
それから、また無言イライラアピール。

30分後くらいに「やっぱり出掛けて来る。」
バカじゃない?笑
最初からアピールなんて無視して素直に出掛けろよ、この駆け引き無駄過ぎる。
まぁ、私がイライラしているからこうなったんでしょうけど。

当然じゃないですか?
1ヶ月前から予約していた予定をドタキャンさせられて、私が出掛けるから子供見ててって。

高熱出して、鼻水垂らして、咳してる子供置旦那に投げて、出掛ける母親普通居ます?

特に問題なく元気に遊んでいるのでそれほど心配じゃないんでしょうけど。

母親失格じゃないですか?

お陰で私は2ヶ月近く自由ありません。

嫁的には土日はどこにも行かないで、大人しく子供見てろよって内心思ってるんでしょうけど。

共働きなのに、一人の時間が圧倒的に嫁の方が多いです。
休日私が一人になれるのは子供が昼寝してからの2、3時間のみで、嫁は丸一日とか、一度だけ夜中2時に帰って来ました。
私は日をまたがないように気を遣ってますが。

どんだけ良い旦那なんですか?
私みたいな旦那他に居ます?
どんなに妻子にゾッコンでも普通に自由ある人って居ますよね?

そういう人って奥様が大らかな人だと思います。

我が家は、旦那拒否権無し、権限無し、何をするにも顔を伺い、予定を伝えるのも申し訳無さそうにしなければならない。

嫁と子供に挟まれ疲れました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up