受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

いじめ?DV?私の辛かったこと

閲覧数120 コメント数1 person白雪 edit2024.04.04

いじめと聞くと、暴力を振るわれたり、陰口を言われたり、ハブかれたりといったことをまずイメージするかもしれませんが、私の受けたいじめは少し違いました。

それは、DVに近いものでした。
親友だからという理由で、私を振り回す(私の門限が過ぎても連れ回す、私のお金を使う、普段は優しいのに突然容姿を悪く言われたり暴言を吐かれる)のです。

でも私は洗脳のような感じになっていて、何をされてもNOと言えず、いつも笑って言うことを聞いていました。

大人になってから、あの時の行為はいじめと言われればそうだし、DVと言われてもしっくりくるし、もしかすると相手の子が人格障害(境界性)だったかもな、とも思っています。そして私もその子に依存してしまっていたと思います。
結局、捨てられた?ように関係は切れました。
今なら分かりますが、これは健全な人間関係ではありません。今でも激しく後悔しているし、その子とどこかで出会ったらと思うと、恐怖です。

新学期、新生活が始まりましたね。
ここには学生さんも多くいらっしゃると思います。
絵に描いたようないじめも最悪ですが、私のように歪んだ形の人間関係も最悪です。
どうかそんな人とは、勇気を持って離れてください。
あなたを大切にしてくれる人は他に必ずいます。

吐き出したかったので投稿しました。
読んでくださり、ありがとうございました。
もし同じような経験がある方いましたら、ぜひコメントくださいね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up