受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

これは社交辞令ですか?

閲覧数86 コメント数1 personむー edit2024.04.06

職場の同僚女性に思いを寄せています。
今まで2人で出掛けたり食事に行ったりしているなかです。
お互いボーリングが趣味で2回2人で行きました。

昨日たまたま同じ場所での勤務となり、仕事が終わった後に2人になったので『今月久しぶりボーリング行かない?』と誘ったら、『是非是非行きましょう!』と言われました。
その後、勤務が終わり院内ですれ違う時に目を見て『お疲れ様』と言ってくれました。

ちなみに数日前に映画に誘ったところ、友達と行く話になっていると言われました。

今回誘いに対しての『是非是非行きましょう!』は社交辞令なのでしょうか?
もしくは行く気がある返事になりますか?

今日の夜にLINEで空いてる日を聞こうかと考えているのですが、話した翌日に日にちを聞くのは早過ぎますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    まんちゃん 50代 男性
    初めまして。内容伺いました。
    職場女性との関係や行動等、親和的関係であると察します。
    まず、今の悩み疑問についてですが、距離を近づけたいけど近付くにはどうしたらいいのか?
    もしくは、今回映画の予定で断られ、不安を感じている。なのか。
    前者なら軽く告白してみるのもいいかも知れません。
    そして後者なら単なるスケジュールが重なっただけで、決して断りの口実ではないと思います。なぜならこれまで何度も2人で出掛けており、今も継続しているからです。友達なら次いつ行く?と聞くのは至って普通の流れ。違和感ありません。
    ただ相手は異性としてどう見ているのか?については残念ながらお二人の関係性や雰囲気が分からない為、何とも言えないのが現状です。
    告白するリスクがあるなら、今のままの関係性を続けて様子見がいいと思いますが、行けそうなら告白してみる。ここは感性です。これは持って生まれた感受性。距離感と同じで天性。読めない人は行き過ぎて失敗という事になるでしょう。
    自分なら脈ありと思ったら相手に負担ならない程度に軽くアプローチしてみます。駄目そうなら引いてみる。この駆け引き、ぜひ楽しんで下さい。
    真剣になり過ぎて悩むよりよっぽどいいと思いますよ。そして経験はやがて未来の財産になる。失敗も成功も…
    素敵な青春を送って下さい。
keyboard_arrow_up