解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

夫に触れられたくない

閲覧数210 コメント数8 personMe edit2024.04.07

30代前半の女です。
夫は4つ年上で、小学生の子供が一人おります。
フルタイムの共働きで私の方が収入があり、子供の朝ごはんの準備だけ夫の担当、他の家事全般は私がやっています。
夫は接客業に従事しています。

夫と結婚して子供を授かったあたりで、交際中は気付かなかった夫の(主に金銭面に)だらしない一面に気付きました。例を挙げると
・国民年金の未納があるのを督促状で知る(夫は仕事の都合上国民年金に加入しており、納付書で納付しています)
・消費者金融への借金があり返済が滞っていることを督促状で知る
・私の両親から出産祝いとして預かったお金を使い込む
・私の財布からお金を盗る
など…。

国民年金の未納と消費者金融の返済は私が肩代わりをして、もうこのようなことがないようにと強く言いました。その辺りから夫を「気持ち悪い」と思うようになり、触れられることが辛くなってしまいました。
また、子育てと仕事の両立で疲れ果てている頃、「仕事が終わらない」と言っては毎日夜10時頃まで帰らなかった夫が実はパチンコに行っていたと知り、私がこんなに必死で生活してるのに呑気にパチンコなんて…と、そこで更に夫への気持ちが離れてしまいました。

子供と遊ぶのは上手な人なので、夫が休みの日は子供と遊んでくれますし、それは感謝しています。しかしどうしても、夫への不信感と嫌悪感が無くなりません。
夫は時々スキンシップを求めてくるのですが、やめて!と振り払ってしまいます。
あなたのことが嫌いな訳ではない。多分ホルモンバランスの関係だと思うけど、人に触られたくなくなっている。と説明していますが、実際のところは夫への拭いきれない嫌悪感が一番の原因です…。

離婚、という言葉が頭をよぎることもあるのですが、子供のことを考えると踏み切れません。
暴力を振るわれているわけでもない。私がたまに夜外出したいと言えば、その時は早く帰ってきて子供の面倒を見てくれる。最近は借金もしていない。それでもやはり、これまでの怒りや悲しみの蓄積が、どうしても無くならないのです。

同じような状況だった方、克服された方、そうでなくても何か思うところがある方、ぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up