解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

彼が変わってしまった…心配です。

閲覧数139 コメント数2 personゆっこ edit2024.04.12

閲覧ありがとうございます。
私は1年ほど前から、職場の先輩(40代半ば)とお付き合いしています。付き合っていることは職場および友人誰も知りません。

付き合い始めた頃は、彼の方から連絡もらうことが多く、「ゆっこちゃんって俺にあんまり連絡して来ないよね」と言われていました。デートに誘ってくるのも彼からだったり、実家から帰省する時は必ず帰路中に長電話をしたり、職場のBBQなども「俺、ゆっこちゃんがいるから参加した」と言われたり、仲間内でグランピングしようという話になった時も「みんなでより、ゆっこちゃんと2人で行きたいな」と言われたりという関係性でした。

ただ最近、連絡するのはめっぽう私からですし、「ゆっこちゃんがいるから〜」みたいな発言もありません。
4月から職場のメンバーが代わり、彼が昔お世話になった先輩が我が部署に来たのですが「Aくん(私の彼)は昔モテた」という話を聞きます(今はちょっとぽっちゃりしてて優しい雰囲気なのですが、昔はもっとスリムで某俳優さんに似ていたそうです)。また新しくきた女性職員(私より年上、彼より年下)への対応について「今日こういうふうに優しくしたんだよね。好きになられたらどうしよ〜!」とわざと私に言ってきます。

週1から2週に1回、彼の家にお邪魔して、のんびりご飯を食べて雑談してお泊まりして身体の関係もあって‥という感じなのですが、最近すごく物足りなさを感じてしまいます。ただの身体目当てなのかな?と思ったりもします。

「こんなおじさんに新しい出会いなんてないから笑」と言われているのですが、ちょっとだけ不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ゆっこさん不安な気持ちが伝わってきました。お身体の方は大丈夫でしょうか?季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

ある程度お付き合いして時間が経ってるので言わなくても分かるだろうとか一緒にいることが当たり前になってくるので変わるものだろうなと思います。

好きになられたらどうしよう〜というのはヤキモチを焼いて欲しい。という表れですね。どうでもいい人にはいいません。それにわざわざ仄めかすのは浮気をするかもしれないと相手に疑われてしまうリスキーな行為です。

前まではストレートに2人で会いたいとか言葉に出してましたがヤキモチを焼いてもらえるようかける言葉を変えてきているのですね。

本当に嫌なのであれば人に不安を与える言葉ではなくあたたかい言葉をかけて欲しいと言ってみると変わるかもしれませんよ。向こうはあくまで冗談で話してるのでここまで嫌な気持ちにさせてるとは気づいていないと思います。
    • refresh2週間前
      ゆっこ 20代後半 女性
      みたらし団子さま
      ありがとうございます。
      昔と立場が逆転した感じがして、寂しい気持ちになっています。

私も「◯◯さん(別の男性)すてきー」とか、職場内の飲み会などで「Aさん(私の彼)はタイプじゃないです!」などをあえて伝えて、やり返しを試みているのですが、なかなか難しいです笑

この場合、私から連絡するのを控えたり、たまにお誘いを断ったりした方が良いのでしょうか…。
keyboard_arrow_up