一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

水を飲み過ぎてしまう

閲覧数146 コメント数2 personちぇりー edit2024.04.14

水を飲みすぎてしまいます。
こまめに飲むならいいと思うんですけど、10分で500を飲み干してしまうような感じです。
小さい頃からご飯を食べに行く時もコップの水を1食で平均3杯ほど飲んでました。親にも飲み過ぎだと指摘されるんですけど、喉が渇くんです。
常に口が乾燥しているような気がしてしまって飲まずに居られないというか。
最近それのせいか太りました。常に浮腫が酷くて恐らく水太りです。
お腹が水でいっぱいで軽い吐き気もするんですけど吐けなくて辛いです。
どうすれば飲みすぎ、水太りを解消できますか?そしてなぜ常に喉が渇いてしまうんでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ゆーくん 10代後半 その他
    一気に飲まず…少しを何回も飲めばいいんじゃない?
    ぼくもよく飲むので、親に飲み過ぎって言われるけど、
    一度に飲み過ぎはよくないと思うけど、少量を何度かに分けるといいと思います。
  • refresh2週間前
    のぞみ 30代 女性
    ちぇりーさん

1日に2リットル程度なら飲んでも全く問題ないです。
    ただ、できれば一度に飲みきらず、少しずつ飲んだ方がいいです。

あとは、もし、運動をされていて、激しい運動のあとに我慢できないとかなら、スポーツドリンクにしてみるとかですね。

医学的な知識が少ないので、余り参考にならないかもですが。

すみません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up