一緒にお話したい
10代前半 男性

毎日頭が忙しいのは病気ですか?

閲覧数124 コメント数4 persontakaki0x0 edit2024.04.15

人に話したいのに言葉がつまり、話せず、何がしたいのか、どうなりたいのか、いつも考えているのにクヨクヨ悩んでばかり。
だから、ノートにまとめたのにそれでも、言葉に出来ない。
仕事も出来ない。あれもできない。これも。
辛いことの日々で、褒めてもらいたいのに、要らぬアドバイスで疲れて、寝ても気分悪いし、発言に自信つけたくて、楽しく生きたくて、筋トレも資格勉強も頑張ってるのに中々褒められない、
今の気持ちはどんな気持ちかな。
爆発の手前なのかな。自分だって楽しくいたいのに無価値過ぎて。ずっとずっとしにたいことばかり。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    とし 30代 男性
    Takakiさん
    自分の気持ちがなかなかうまく表現できないって、とてももどかしいですよね。。
    それなのに、思考だけは頭の中でいつもぐるぐるしていて。
    自分は結局何がしたいんだろうって自己嫌悪してしまう気持ち、少し分かるような気がします。

毎日頭が忙しいのは、病気なんかではないと思います。
    もしかしたら深く考え込むところが、Takakiさんの個性なのかもしれません。
    それが、気持ちが整理できずにいると、同じところをぐるぐると巡るだけになってしまう、といったように裏目に出てしまったりとか…。

見当違いかもしれませんが、、捉え方次第で強みにもなるように感じました。

なによりも、そんな辛い中、筋トレや資格勉強を頑張れていることは、とても凄いことだと思います。(ちなみにですが、私も希死念慮がある時でも、筋トレだけはやめずにいました)
    努力が続けられるような一面も客観的に捉えて、ご自分を認めてあげてください。
    • refresh4日前
      takaki0x0 10代前半 男性
      反応が遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

色んな方々から『よく考えることは貴方の性格なのかもしれない』と、よく言われるので、実際そうなのかもしれませんと、僕もそう思います。

病気では無いこと。安心しました。安易に病気というのも抵抗あったので、助かりました。ありがとうございます。

再就職を目指す為、職業訓練学校に通いながらの筋トレや資格勉強の数は現に減ってますが、辞めずにやっています。
      なんの為に▶自分自身の為にと置き換えても納得しない自分がいますが、なんとかやっていけそうです。

暖かいコメント、ありがとうございます
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up