一緒にお話したい
30代 女性

好きな人に好かれるようになるには

閲覧数162 コメント数4 personあや edit2024.04.17

好きな人からは好かれないのに、あまり興味のない人からは好かれる、という悩みがあります。よく、「好きな人の前では自然な素の自分が出せず、興味のない人の前では自然に素の自分が出せるから、そういう現象が起きる」と言いますが、マッチングアプリ上でもそういうことが起きるので、振る舞いなどはあまり関係がないのではないのではないかと思うようになりました。同様にアプリ婚活している男友達とも少し話したのですが、彼も同じようなことを言っていました。自分から申し込んだ人からは返ってこないんだよなー、と。年収とか顔とかスペックではなく、普通に、あ、いいなこの人、と思って申し込んだ人からは返ってきません。反対に、何度も何度もわたしに諦めずに申し込んでくるような方もいて、残念ながらわたしはその人に興味が持てないんです。このアンマッチの多さというのは何故生まれるのでしょうか。わたしには原因がよくわかりません。よかったらご意見ください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    シイタラ 20代前半 男性
    はじめまして、シイタラといいます。
    お気持ちめっちゃわかります。
    ぼくの経験から言うと、いいなこの人って思う人は大抵みんなに好かれるような人が多い気がしますね。
    女の人でいうとめっちゃ愛想が良かったり、小悪魔的だったり。
    文章だけでもなんとなく伝わってきます。
    なのでその分ライバルが多いのではないかと思います。
      あや 30代 女性
      シイタラさん
      コメントありがとうございます!
      やっぱりそうですよね。みんなそう思うものなのかしら…?自分が好きな人と、自分を好きになってくれる人、この差は何なんですかね。。?人気な人はやっぱりライバルも確かに多いですよね!!でも、やたらモテてる人からいいねがくる時もあるんですよね…それよりもあんまり申し込まれてはいないけど誠実そうなひとにいいねするんですが返ってこなかったり…難しいです…
      メンバー
      シイタラ 20代前半 男性
      たしかにむずかしいですね。
      アプリとかだと相手の姿が見えないから余計なに考えてるかわからないですしね。
      自分が好きな人と自分のことを好きな人の差については、なんとなくですけど理想と現実って気がしますね。
      自分のレベル?が理想の人に近づくほど相思相愛になるんじゃないかなと思いました。
      例えると、テレビで見る俳優さんのことをめっちゃすごいと感じてたけどいざ同じステージに立ったらその人と同等に話してるみたいな。
      まぁ単純に性格や考えが違うからって場合もあるでしょうけど、難しいです笑
      あや 30代 女性
      確かにもしかすると好きな人のことは理想化してしまうところがあるのかもしれませんね…だからもしかしたらわたしのことを好きになってくれる人たちもわたしのことを理想化しているのかな?うーん、ここにアンマッチが生まれるのかもしれないですね…

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up