一緒にお話したい
30代 女性

家庭のトラウマが辛い

閲覧数486 コメント数29 personなお edit2024.04.17

現在、無職で統合失調症の治療をしながら実家で過ごしている独身30代女性です。でも、辛いのは病気ではなく、家族からのトラウマです。幼少期から母親からぶたれたり、逃げても叩かれるまで追いかけられたり、怒り方が尋常でなく強烈だったり、「よその子は○○が出来るのになあ~」とため息をつかれたり、私の思いをいつも否定されてきて、怖くて嫌いで他の子のお母さんが羨ましかったです。また、父親は幼い私に性器を見せてきたり、あえぎ声をきかされたり、かといって普通の楽しい会話は全くなく無口で、嫌なことしか言わず気持ち悪くて嫌いで、私が避けると「そんな風に育てた覚えはないぞ」といって、鼻をつまんできたりと、やること全てが変で気持ち悪くて、違う親が欲しいとずっと思いました。独り暮らしの孤独が辛いのとお金を余計に失う恐怖で逃げられず、今でも幼少期のトラウマをかかえたまま同じ屋根の下で暮らしてるのが辛いです。父親が帰宅したら自分の部屋に逃げ、父親が寝てから部屋から出るという窮屈な生活、父親の声を聴くだけで気持ち悪くて辛いです。私に嫌な思いをさせて、のうのうと生きてるのが許せないです。毒親育ちなのか、自己肯定感が低く、常に落ち込んでいて、楽しいことがなく、空元気で無理やり楽しいフリをしては疲れての繰り返しです。また、小学生の頃叔父からも「お前は生きる価値がない」という言葉を突きつけられた事があり、その叔父に母親がそっくりで辛いです。また、祖母も「弟は出来てお前には出来ない」と言われたので嫌いで口をきかないでいたら、「お前は無口でつまらない」と言われたりして、辛いです。また、弟が高校生のときに、下の小学生の弟に暴力をふるったことがあったり、静かに私の部屋まできて急に大声でキレられ怖い思いをしたこともあり、嫌いです。両親、叔父、祖母、弟とみんな性格が悪く、私に怖い思いをさせて堂々と生きていますが、私は様々な家庭のトラウマが消えなくて毎日おちこんで辛いです。人が楽しいと思うことが心から楽しいと思えないし、楽しそうに遊んでる子供をみるとみんな自分が幼い頃かかえてた家庭の悩みなんかなさそうで、羨ましいです。トラウマを消すため、宗教を始めたり、何かのヒーリング?エネルギーを受けたりしましたが、全く効果を感じません。様々なトラウマで、毎日おちこんで辛いです。職場でもいじめられたり、学校でもいじめられたり、元々落ち込んでる人生に更にトラウマが重なり、これ以上傷ついたり大変な思いをするのが疲れて嫌で、仕事を始めたり婚活をしたり出来ません。昔のトラウマと今の辛さが一生続く中生きなきゃと思うと辛いです。苦労の多い32年間、これ以上苦労したくないです、幸せになりたいし、楽になりたいです。1人で抱えるの辛いけど、話せばみんなが離れていくのが怖くて、ここに書き込みました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up