一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

常識無さすぎて世の中の立ち回りが下手すぎる…

閲覧数112 コメント数1 person限界フリーター edit2024.04.18

私は大学を中退しフリーターになったため、今年の一月に親の社会保険から外れ、保険証を返しに行きました。その後すぐに仕事を始め、職場の社会保険に加入する予定だったのですが、職場の雰囲気が合わず退職してしまい、保険に入らないまま4月になってしまいました。1月から4月まで時間が空いてしまったのですが、そのまま次の仕事の社会保険に加入することが出来るのでしょうか?また、次の職場の社会保険で1月から4月までの分の保険料を遡って払うことが出来るのでしょうか?(社会保険で自動的に引かれる?)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up