解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

彼女の身体の心配について

閲覧数215 コメント数1 personおおおおお edit2024.04.21

大学生です。2年半付き合っている彼女がいます。
結婚の話とかは学生だし全くしていませんが、自分の中で凄く信頼できて安心できる彼女なので将来結婚できたらいいな、とか考えています。

ただ、何気ない会話で彼女が1年以上生理がきていないことを知りました。あまり病院に行かないタイプで、そんな気にもしていないようでした。

ネットで調べてみると、1年生理がきていないと何かの病気があったり、将来の妊娠の可能性が下がったりするみたいです。それを知って彼女に病気かもしれないから婦人科行ったほうがいいよ、と今日勇気を出して伝えたのですが、やはりあまり彼女は危機感がないみたいで、周りの友達も来てない人多いから大丈夫としか言われませんでした。またやばそうだったら行ってみるね〜心配ありがとう、くらいでした。

彼女のことが心配ですし、今後結婚するかもしれないし子供は絶対に欲しいです…(あまり良くない考え方かもしれませんが…子供が欲しいから結婚したい、という訳では全くないですが結婚相手との子供は欲しいし、彼女も子供欲しい、という話はしています。)

これまで何でも話せる仲でしたが、
子供ができないかもしれないから…は彼氏の立場で結婚するという話でもないのに重いし、
1度大丈夫と言われたのにまた言い出すとか言うのは話の内容的にも言えません…

どうするべきなのでしょうか?何と伝えるのがいいのでしょうか?
また、やはり大学生で1年も生理がきていないのは心配ですよね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

1年はさすがに彼女の身体が心配ですね。
    聞いてる私も心配です。

勇気を出してもう一度伝えてみてはいかがでしょうか。
    「ネットで調べてみたら3ヵ月来なかったら検査が必要って書いてあった。本当に心配だから一緒に病院行こう。」
    とても言いずらいかもしれませんが。

ちなみにですが、ピルを飲んでることを彼氏に隠したいって可能性はないでしょうか?
    彼女自体に危機感がないってのに少し違和感があります。本来は当人が一番心配する事案な気がするので…
keyboard_arrow_up