一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

職場の人間関係の悩みです。

閲覧数139 コメント数5 personあや edit2024.04.25

前にも相談したことがあるのですが、真面目すぎるのか仕事に集中しているからか、顔が怖いとよく言われます。どうしたら怖いと言われても受け流せますか? 職場の仲良い人にも怖いと言われるようになりました。直接言われたわけではないのですが、避けられるようになりました。その人に何かしたわけではありません。だったら最初から仲良くしてくれなきゃいいのにって思ってしまいました。仕事が少しやりにくいです。友達を作りに来たわけではないのに。どうしたら気にせずいられますか? あと興味を持たれているのかよく分かりませんが、職場で注目されていてとても嫌です。波風立たず仕事したいだけなのに。最近では人が話しているのを見ると噂されているのでは?と嫌なことを考えるようになりました。どうしたらこういうネガティブなことを考えないようになりますか? どうしたら怖く見えなくなりますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    すい 30代 女性
    あやさん、こんにちは。

自分としては真面目に仕事に取り組んでいるだけなのに、
    仲のいい人にまでそんなことを言われるのはショックですね。
    過去の投稿も拝見して、毎日そう言われているとのことで、
    やりにくさや居づらさが積み重なり、出勤するのも気が重いだろうなと想像します。

まじめで仕事に集中していて、上司からは仕事ぶりを評価されているのかなと思いました。
    あやさんを評価している人はあまり表情については言ってこないのかな、とも思いましたがどうでしょうか。
    言ってくる人に注目すると不安が高まってしまうので、
    気にしないでいられる人や時間に注目して大切にするというのも1つの案としてお伝えしますね。

あやさんが自分らしくいられる時間が増えることを願っています。

すい
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up