受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

音信不通の彼氏と仲直りしたい。

閲覧数74 コメント数0 personぴーこ edit2024.04.30

2日間お休みをお互いとり、旅行に出かけました。
まるまる休みを一緒に取るのはなかなか難しいことなので、お互い本当に嬉しくおもっていました。

旅行自体何のトラブルもなく進み、楽しい気持ちで帰ってきたのですが...。

帰ってきてその日は丸々一緒にいられると思っていたら、彼が夜は予定があると言ってきたのです。
ちなみにその予定は仕事関係のことで、彼自身の従業員男性と話があるからミーティングがてら食事に行くということでした。

私はそのことは当日まで聞いていませんでした。

一応その場ではそうなんだ。。と伝え、夜ご飯を好きなお店で食べ、彼の希望で知り合いのバーに顔を出して解散となりました。
ここで私が彼にモヤっとした気持ちを伝えればよかったのかもしれません。

盛り上がって彼が事前に言っていた待ち合わせ時刻を過ぎてしまい、大慌てとなってしまいました。

非常に文章にするのは難しいのですが、その時の雰囲気がなんというか。。。本当にこの表現は正しくないのですがおざなりな雰囲気だったというか、少し寂しかったのです..

彼は車だったのでわたしのことを送って行ってくれようとしたのですが、車の中で気持ちが溢れてしまって私も投げやりな発言をしてしまいました。。

雰囲気が重くなり彼からするとなぜこうなったかわからなくなってしまったと思います。

「ただ早めに教えてほしかった、本当はこの2日だけは2人の時間でありたかった。
せめて解散する時はもうちょっとちゃんとした形で解散したかった。」ということを冷静にうまく伝えられればよかったと思っています。

彼は黙り込んでしまって何ていえばいいかわからない、俺がよくなかったよね..でも仕事のことだったし、こうやって毎回なるのは嫌だ..でも俺が事前に伝えるべきだったんだ...などと小声で呟いていました。

私は「どこかにいってくる、こんな気持ちで1人でいても沈んでいってしまうから。。」というふうなことを伝えると彼は「ごめん、今日はお家にいてほしい。そんな状態でどこかに行くのは不安だから..だからできれば今日は飲みにいかないで。」

と言って家の前まで車で送ってくれました。

私はお礼を伝え、気持ちを落ち着けて謝罪とお礼のLINEを送ったのですがいまだに返信はきません。

翌日も早朝から仕事で全く今週末から余裕がないのも聞いていました。。。
以前目の前で倒れるように眠る彼を見ているから、本当なのだと思います。

とても反省しています。
仕事もありながら私を大切にしてくれる、信頼ができる人なので、、とても今回はよほど嫌だったのと思います。
できることならちゃんと話しあってまたいつもみたいに仲良くしたいです。

音信不通からの復活、仲直りってありえるのでしょうか。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up