受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

後悔しているのかもしれません

閲覧数78 コメント数1 personしん edit2024.04.30

3ヶ月前に分かれた彼女がいます。
自分から別れを告げました。
理由は彼女が少し精神持ちで、1年ほど支えていたのですが、自分が精神的に参ってしまったのです。
自分勝手な理由で別れを告げながら、ただ彼女のことは嫌いではなかった為、今少し戻りたいという気持ちが出てしまっています。

ただこれが、ただの甘えなのかなと思う部分もあります。
今仕事がしんどくて前向きに取り組めていないから、心の拠り所を作ろうとしてるのではないかと思っている部分もあります。

他にリフレッシュする方法を考えるべきなのかもしれません。
かんがえがごちゃごちゃしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    「自分勝手な理由で別れを告げながら、ただ彼女のことは嫌いではなかった為、今少し戻りたいという気持ちが出てしまっています。」のは、悩ましいお気持ちだなと感じます。

「彼女のことは嫌いではなかった(楽しかった)」お気持ちと
    「1年ほど支えていたのですが、自分が精神的に参ってしまった(辛かった)」お気持ちを比較して、どちらがよりご自身をいたわっていたのかを考えられると良いかなと(私は)思いましたが、いかがでしょうか?

お別れしてからまだ3か月なので、あと3か月(~半年)まって、もう一度気持ちを整理してみる、その間リフレッシュ策を探したっりしながら過ごす のも良いかも知れないとも思います。
keyboard_arrow_up