受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

親とのコミュニケーションが怖くてできない

閲覧数71 コメント数1 personつぶ edit2024.05.02

私の親は苛ついた時に「そんなこともできないの」「なんで恥ずかしくないの」みたいな呆れ笑いをして、怒った時に大声で怒鳴る人で、私にとっては信頼なんかできないめちゃくちゃ怖いです。
頭がごちゃごちゃして考え事ができなくて、行動を起こすまでに凄く時間がかかるんですけど、今日それでめちゃくちゃ怒られました。「私たち(親)の時間を無駄にするな」って言われました。
言ってることはご最もだし客観的に見たら怒られて当然かもしれないけど、なんでそんなに怒鳴り散らされなきゃいけないのか分からない。怖くて萎縮して反論もできない。
でも兄と妹は平気そうに親と関わってるから、私が本当に駄目なやつなだけなのかなって思ったり。
「よく私(母)が今まで首吊らなかったと思わない?」って言われたんですけど、こっちのセリフだよって言いたくなりました。マンションだから飛び降りてやろうかと思いました。
家族が一番のストレスになってる気がするので早く家を出て自立したいけど、そんな気力が残ってないです。でもこの家では精神的に生きていけそうにないです。どうしたらいいかわかんない、助けてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    つぶ 10代後半 その他
    「あいつはご飯呼ばなくていいよもう」とか言ってるの聞こえたから部屋でコソコソしてたのにちょっと落ち着いてから呼ばれて恐る恐る行ってみたら「あんたご飯食べないの」とか普通のトーンで言ってきて無理
keyboard_arrow_up