一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

私の中では詰んでます

閲覧数166 コメント数5 personcoffee set edit2024.05.05

23歳社会人一年目の者です。先週、某アプリの出会いにより、彼女いない歴=年齢の私に初めての恋人ができました。最初のうちは向こうがしたいことや、行きたい場所、日時を提案してくれていて、それにいいね👍と同意するという流れが主でした。しかし、出会ってから二週目に入るところで、私ばかりで疲れたと彼女から不満が。
確かに私から何かアクションを起こすことはあまりなかったので、ぐうの音も出ませんでした。しかし、こちらから提案してみるとそれは違うや、気分が乗らないと否定されます。機嫌を損ねてしまった私に落ち度があるのは間違いありませんが、また始めの頃のように好きになってもらいたいと思っています。これから私がするべきことはなんでしょうか。助言をくださる方がいると非常に助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ピーチソーダ 20代前半 女性
    はじめまして。
    初めての彼女で、これから新しく楽しい生活がと思いきや、大変でしたね。

インターネットが普及していますが、情報があまりにも多くて、デート先を選ぶのにも一苦労です。

彼女さんの要望が単に細かいのか、質問者さんのチョイスが微妙なのかが分からないので難しいんですが、
    私は彼と予定を決める時、カフェの気分?買い物?パーッと遊びたい気分?みたいに先に大まかな気分をすり合わせして、
    そこから複数お出かけ先をピックアップし、どちらかが相手に提案してます。

質問者さんは、普段「ここ行きたい」などの要望はお伝えにならないんでしょうか?
    もしかしたら、彼女さんは「あなたの行きたいところに行きたい」という意思表示でもあったのでは?と思ってしまいました。

理由がなんにせよ、上手くいくことを願っています。
      coffee set 20代前半 男性
      コメントありがとうございました。計画の立て方大変勉強になりました。
       私は良くも悪くもあまりこだわりがないのに対し、彼女は恋愛に対して強いこだわりがあるようです。私も「ここはどう?」と聞くよりも「ここに行きたい!」としっかりとした意思表示をしてみようと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up